logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

だらだら。

結局、2ヶ月以上もやっていたにも関わらず、今回も横浜トリエンナーレに行かず、文化的活動から遠のいてる訳ですが。やってることっつったら、映画見たり、イベント行ったり、ライブのチケット取ったり。そういえばこの前チケットが届いたColdplayも、プレオーダー落ちた黒夢も、bjorkよりはチケット代安かったです。手数料とかいろいろかかるから高く感じるんだな。バトン回しまくった結果、「そろそろ自分のために動け」「もっと楽しとけ」「とにかくなんかやっとけ」って、答えてもらった人に見事なまでに揃って言われてしまってるので、文化的な活動をもう少しちゃんとやるべきなんでしょう。いや、やってるよ?それが芸術方面に向いてないってのがちょっと問題はあるけど。あと、大学院行くための貯蓄はちゃんとしてますよ。目下でやりたいことっつったらやっぱし「ニューヨークで最低半年は過ごす」ってことになると思うんで、それに向けては着々と足は進んでると思います。
それが実現するまでに当面どうするか。まぁぼちぼちライブ行きます。この前みたいに眠い状態で映画館行ったら案の定寝てしまって混乱してしまった、とかいうことの無いように。『天国はまだ遠く』見に行ったんですけど、なんか入る前からわりとぐったりしてて、開始10分後にうとうと…結局50分くらい寝てしまって、ド頭と後半だけ見て、その間どうなったの、って感じで見てました。丸ごと寝ちゃってたら見直しに行く動機づけもあるんですが、中途半端に見ちゃったっていう状態なので、どうするべきか悩ましいです。うーDVD待つしか無いか。
あとはやりたいこと…イベントかなぁ。ハコ借りて、好きな曲かけて。ただ最近ちょっと音楽を積極的に聴く姿勢が整ってないという、このblogの更新の根幹にも関わる情けない状態なので、選曲欲が沸き起こらないという、数ヶ月前はちょっと考えられなかった状態。これはさすがにまずいなぁ。フェスとか行って音楽欲を取り戻さないと。
まぁその前にまず仕事が山積みなので、全部片付けないといけないんですけど。それからハワイで刺激をもらって来ようかと。ハワイに行くのは10年ぶり、英語圏に出るのは中学の同窓会以来だから3年ぶりか…。