logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日。

暇でクイズしたい人は12:30以降に小田急線成城学園前駅から俺に連絡を下さい(乱暴な告知)。MAHARAJA NIGHTの感想とかは週明けくらいに。

今日のVMC。

かなりひさびさのこのコーナー。 Omen / The Prodigy 2月発売のアルバム『Invaders Must Die』からのリードらしく、PVもライブ映像がガンガン。すでにいろんなところでやってるみたいですね。どうでもいいけどフェス以外で単独来日しないのかなぁ。underworl…

週末。

土曜の夜、翌日の朝が早いって人に、うち開けようと思います。必要があれば日曜も開けるけど、たぶん必要ないよなぁ。というか土曜の昼に暇な人いませんか?ちょっと募集してみようかな。

ひどい。

昨日の夜21:30から今日の夜21:30まで、途中で4回目覚めたものの、計18時間は寝てる。 眠気が止まらない。眠ってる時が一番体も楽になる。と言っても、いくらなんでもひどすぎるんじゃないか。大体この後、夜中に眠れず、仕事とか作業とかするパターンだし。 …

芸能人ブログ。

web

芸能人ブログって公式サイト内じゃなきゃ大体アメブロってイメージがあるんだが、画面表示が1記事ずつで読みにくい。設定でもっと表示出来るはずなんだけど、これは何の効果を狙ってるんだろうか。特にEeePCで1024x600で見てると、大体アメブロのヘッダって…

『大丈夫であるように〜Cocco終わらない旅〜』。

上映期間が当初の予定より大幅に延長されたので、まぁいつでも見られるだろ、と思ってたんですが、それだといつまで経っても見ないだろうし、このところグダグダな生活を送っていたので、いい加減ちょっとは文化的なことをしよう、とライズXヘ。あそこはどこ…

di corteo.

シルク・ドゥ・ソレイユ『コルテオ』のCMを見る度に、ワンフレーズだけ流れるSalyuの『コルテオ〜行列〜』に耳が行く。これって去年『僕らの音楽』で初披露しただけで、フルで聴く機会が全く無いのです。いつになったらフルコーラスが聴けるだろう、と思った…

ふと目が覚めると。

…んー?朝だ。いや昼だ。もう13時前じゃん。昨日って…『ありふれた奇跡』見てないよな…ていうか電気消した記憶も無い…15時間睡眠!? 本人はそんなつもりは無いんですがどうやら疲れていたようです松ですこんにちは。怒涛の週末を経て月曜は何もやる気が起き…

わからないついでに余談。

2009年1月18日、のちょうど1年前の放送内容が、「理想の5年後」だった、ということをさっき知った。「とりあえずどんな形でもいいから、9人でまたこの球体で集まろう」と言った日。 今、球体展望室はウェディングやパーティーなどのための貸し出しも行ってい…

さすがにこればかりは書くわ。

どれだけ知人・友人に知られていても、このblogにおいては、暗に話題に出すことはあったものの、このグループについてはっきりと話題に出すことはありませんでした。けど、今度ばかりは、書かない訳にはいきません。 アイドリング!!!2号小泉瑠美、本日のライ…

かつては「長文派(日記が)」とか書かれたこともあったなぁ。

最近日記の更新がそっけないのはEeePCで長文書くのがめんどいからです。デスクトップ立ち上げるのが週1〜2くらいになってしまった。そもそもいろんな作業するのにもう無理があるから、デスクトップ自体は買い換えたいんだけどね。日常的にはウェブとメールと…

あらー。

太田莉菜結婚かー…。

いろいろあって。

mixiのC&Aコミュに書き込んだことをそのまま掲載します。今回、過去に何度もあった「解散か?」程度の報道をはるかに超えて、「今月中に解散」と断定的に、しかも民放各局が一気に報道したあたりに、波紋と動揺が爆発的に広がったんだと思います。 自分自身…

いやいやいやいやいやいや。

CHAGE and ASKA解散て。 今さら!?そんな訳あるか。 2人ともソロツアー真っ最中という時に、「今月限り」て。 まだ情報出たのが数時間前なので、信じてないですけどね。過去に何度もソロが長引いた時に「解散説」が出まくってるので。けど本当ならば…せめて…

本格的に。

風邪みたいです。昨日薬もらうまで喉が非常に痛い。扁桃腺がはれて、右耳が中耳炎まで行ってた。点耳薬をもらってだいぶ楽になりました。 おかげでAccelerateって言ったそばから何も進んでません。あーもう。

朝っぱらから。

財布忘れた。 年末にSuicaに5桁チャージしてきたので、仕事は行って帰れそうですが、病院行くつもりだったんだよな…携帯忘れるより数倍痛い。 あと今日こそVARDIA買ってくるつもりだったんだが、クレジットカードも銀行のカードも財布の中。携帯でモバイルバ…

オリコン2008年度ランキング。

毎度毎度なんかしら書いてるんですが、なんか書こうにも上半期ランキングの時点で書いた内容とほとんど変わらない感想しか出て来ないので、今回は省略させて頂きます。大体シングルトップ10の半分がジャニーズ(うち3枚が嵐)で、アルバムトップ10の半分がav…

泣いていいすか。

ひさかたぶりの筋少ちゃん祭りが3月21・22日…。

風邪気味なので。

マイヤーズのロックでも飲んで寝ようかと思ったんですが、イェーガーマイスターが大量に余っててこんな時くらいしか飲まないと思うのでそっち飲んで寝ます。

『赤い糸』。

年末に見てきたんだけど…どうしたもんか。見なきゃ気になるし、見たら見たで釈然としないってどうよ。とりあえずドラマ見続けてる人は気になるとは思うけど、見に行かなくても大して支障は無いと思うよ。完全にドラマありきの作品というか、単体の作品として…

わかんないんだけど。

オープンの会場ってどうやって取ればいいの? 数ヶ月間さまよい続けてもはや半泣きです。誰か5月16日か6月13日か7月11日あたりに100人規模のオープンが開ける会場取って下さい(他力本願)。あ、さすがに東京近郊で。

何とは言わないけど。

なんだよこの死のカード…。

とりあえず。

2009年は福永マリカに注目したいと思います。『東京少女』の4作品が大当たりだった。しかも全部自分で脚本て。ゴーストライターかと思いきや、以前にも脚本書いてるらしい。恐るべき16歳。

お正月。

毎年うちに親戚達が集まるんですが、今年は大幅に人数が少なかったです。 いとこの子供達にお年玉をやらなかった代わりに、3人しかいなかったので、「年内に好きなライブ1回ずつ奢ってやる」と言ってしまいました。Acid Black Cherryとか見に行くことになり…

2k9.

ゼロ年代最後の今年、↑のような表記が出来るのも今年が最後になるんですかね。来年は2kdとかになるのか。 年は明けましたが、自分はまだVARDIAの追加購入をすべきかどうかと、2008年のシングルレンタルという2つの題を引きずってまして、それをこなしてから…