logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

取り急ぎ。

第6回24時間イントロクイズ。今回の正解曲。 世界の車窓から / 溝口肇 UNSTOPPABLE / キングギドラ*1 いつまでも変わらぬ愛を / 織田哲郎 Over Drive / JUDY AND MARY*2 Layla / Eric Clapton JAM / THE YELLOW MONKEY 蛍の光 / (スコットランド民謡)*3 Lo…

仕事終わったああああ。

これから24時間イントロ乱入!着く頃には残り1時間ちょっと!1問押せるかな…。追記。最後の2〇1×に間に合う。しかも順位で2組に分かれたので明らかに下位組。20人弱とかからなぜか5抜け。しかし正解した2問が『世界の車窓から/溝口肇』『UNSTOPPABLE/キング…

伝わらない。

GOING UNDER GROUNDの『ミラージュ』をAIR風に歌う、というくだらない一発ネタが浮かんでしまった。疲れてるな。

U-DOU & PLATY。

まさか全国ネットで見ることになるとは…沖縄出身アーティストの中では今一番推しているので、非常に嬉しいです。ただ「沖縄イケメン歌手大集合」というテーマはどうか。そして「沖縄」って言ってるのに奄美の中孝介を呼んでくるのはもっとどうなんだ。しかし…

テレビで映画。

CSなどで映画を見始めてしまうと、終わるまで何も手をつけられない。映画を邪魔されるのは大嫌いなので、話しかけられるとイラッと来る。そんなこんなで偶然見た映画や見たかった映画などをたくさん見たり録画したりしているのだが、ほとんどが録画したまま…

誤誤。

ここんとこクイズの話題が続いてこのblog的にはアレですが。 誤のエントリーが開始されました。「どこからも出られなくて困ってる」「松邸なら何度も行ってる」って方、5人集まればエントリーします(というか自分は立場上エントリー出来ないので、誰かエン…

今日のVMC。

1曲。 CRAZY GONNA CRAZY / AAA PV作ってた!これシングルカットするのかなぁ。『Life-e-motions』の2枚目、カバー編には入ってたんですが。PVは非常にシンプルに、曲中ずっと同じ構成。まぁ曲を考えると正解だと思う。DJ KOOのラップ部分は全然違うラップに…

今日のVMC。

クイズの話だけで終わらせるのもアレなので1曲だけ。 Mr. Brightside (NEW Ver.) / The Killers 以前も取り上げたこの曲、新しいPVが出来てたんですが、「なんじゃこりゃー!!」という感じの出来。曲のイメージを真っ向からぶち壊しにかかったとしか思えな…

いろいろ。

クイズサークル博覧会&天2のレポ、ゆっくり書いてます。まぁ、ひさびさにクイズを楽しいと思えたイベントだったってのは事実です。ただ、やっぱし全てを結びつけるためにでかいパビリオンが一つ必要ってのはわかるんだけど、実際行ってみるとこっちずっと見…

速報。

朝っぱらからこんなとこ読んでる人達だけに特別にお知らせ。今日のクイズサークル博覧会、system F部屋で新作読みます。午後は自分もパビリオンに行く&天2開始には立ち会うと思うので、昼休みくらい?自分でも時間決めてません。つーかF部屋の人間にすら誰…

仕事行く前に『とくダネ!』を見て。

バラバラ殺人とか食品偽装とか重いニュースのおさらいをしてるのにBGMがTRF『Where to begin』の間奏部分ってのはどうか。

スタバ。

「ダブルショートツーパーセントレスシロップダブルモカマキアート」という注文をさせてしまいました。440円也。ダブルが重複してるのがよくわからん。普段は注文カウンターに行くなり「ダブルショートツーパーセントラテ」と言いながら360円を財布から出す…

ものまね。

昨日ひっさびさに見た。番組構成がつまんなくなってたんでもう何年も見てなかったんだけど、いろいろ噂に聞いてた*1ミラクルひかるが見たくて。そしたらネタが星泉でやんの。絶妙すぎる音程の外し方とかいろんな意味で爆笑したけど、テレビで宇多田の真似を…

今週末。

えーと、松邸開けようとは思ってます。ただし自分はabcリハ終了まで会場にいる予定なので、会場を出るのは21時以降になります。なのでabc参加権がある方ででうちを利用しようと思ってる方はフリバ会に参加するか、どっかで時間潰して来て下さい。 翌日早めに…

今日のVMC。

4本。 クアトロ / ズータンズ いかにも下北沢好きそうな…ってそんな表現しか出来んのか俺は。キーボードと女性ボーカルが軽快かつ痛快。これでもか!と言わんばかりに「ポップ」を体現したようなサウンド。…何の説明にもなってない。まぁ気になった曲を忘れ…

今日のVMC。

だらだらと。 D.I.J.のピストル (LIVE VERSION) / BLANKEY JET CITY BJCの超定番なんだが、何故か音源持ってない…横浜アリーナLAST DANCEでこれでガンガン踊ったのが懐かしい。映像は日比谷野音、結構初期のもの。嗚呼素晴らしきかなバンドブーム。 LOVE ME …

新年会シーズンも終わり。

5日、下北沢帰りに友人をサシ飲みに呼び出し、鍋が食える居酒屋でもつ鍋つつきーの。寒ブリ刺が美味かった。たらちりが気になる。ひさびさに焼酎ではなく日本酒が飲みたくなるメニューだった。ぜひまた行きたい。わりと値が張るので少人数向け。がやがや騒ぐ…

書いてるのは8日ですが今日何か書くかわからんので7日付にしときます。

下北沢ー、ざわー。

昨日行かなかったので今日行ってきました。古着屋をいろいろ見てるうちに、結局セールやってたでかめの古着屋に。ってここ下北じゃなくてもあるけどな。ここのポイントカード作ったの那覇OPAだしな!ZIPパーカー、ロングT、コーデュロイパンツと上下全部揃え…

今年の夏フェス。

全てミュージックマシーンからですが。 04/??-?? (宮城)ARABAKI ROCK FEST.*1 07/21-22 (広島)SETSTOCK 07/27-29 (新潟)FUJI ROCK FESTIVAL 08/03-05 (茨城)ROCK IN JAPAN FESTIVAL 08/17-18 (北海道)RISING SUN ROCK FESTIVAL 09/02 (大阪)RUSH…

お正月。

=寝正月。というか年末の風邪ずーっと引きずってて強制寝正月です。 しかし実は1日、親戚達が来る前に買出しと称して、ちょこっとだけ渋谷→下北沢と行って来たんですね。食料品だったんで、Bunkamuraの地下のスーパーで買えばいいかーとか思ってたら2日から…

大ショック。

最強運芸能人決定戦。 576位中571位て…下から6つ目って…*1。 ただ安達祐実が574位で井戸田潤が2位ってのがちょっと面白かったです。何の兆候だろうか。 *1:その割は「干支で見る恋愛運」2位、「星座で見る金運」1位。なのに「お金の使い方には気をつけて」と…

ひねったこと言う気も無いので。

去年はmixiを簡単に済ませて、こっちでうだうだ書いたので、今年は逆にしてみます。結局どっちも大したことは書いて無いんですが。 てことで、あ(略)ございます。以上。