logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなよく持ってるね。

web

たぶん900本もあるうちのVHS掘り起こせば、わりと懐かしい映像がゴロゴロ出て来ると思うんだけど、ラベルも貼ってないの多いから探す気力が…。そんな訳でアニメとMADばっかで俺が見たいジャンルの映像を探すのが大変なニコニコ動画ですが。音ゲーネタはたく…

今日のVMC。

マニフェスト (LIVE ver.) / Superfly 『ハロー ハロー』でデビューしたデュオの2枚目のシングル、何故かPVはライブ版。『ハロー ハロー』は結構「なんつーCORE OF SOULですかこれは」てな感じでツボだったんですが*1、2曲目は大幅に路線が変わってる。つー…

『わたしたちの教科書』。

今クール中ずっと推してたドラマ。コメントレスのついでに雑感を軽く書こうと思ってたんですが、数行じゃ収まらなくなったのでエントリとして書くことにしました。ネタバレは極力避けたつもりだけど、結局なんとなくわかってしまう可能性がある文章になって…

夏ドラマ総ざらい。

続いて夏から見ようかなぁと思ってるドラマ。 (CX月9)ファースト・キス→とうとう井上真央が月9登場。展開次第だが最初2話&ラス2話か。 (CX火9)花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜→「やっぱ堀北真希目当てじゃ見てらんねーかー松田聖子が今どんな…

春ドラマ総ざらい。

まず今クールで終わった・終わるドラマ。 (CX月9)プロポーズ大作戦→何故か途中から見て最後まで見てしまった。 (AX火10)セクシーボイス アンド ロボ→撮り溜めでもったいなくていまだに5話以降見てない。 (CX木10)わたしたちの教科書→今週最終回。個人…

腹立つってほどでは無いが。

web

YouTube日本語化によって、従来の英語版ページを見てても、日本語バナーが出てうっとうしい。そしてそれ以上にうっとうしいのが、従来なら右側に出てた「Directors' Video」が「Promoted Video」になってて、スカパーの番宣ビデオと、日本のあまり面白くない…

今日のVMC。

ひさびさに1曲。 この夜だけは / THA BLUE HERB 札幌発のヒップホップチームだそうで。「俺は譲れやしない、この夜だけは」というリリックが耳をついて離れません。ヒップホップって基本的にそんなに聴かないんですが、こういう「都会の乾いた夜」の匂いがす…

TSUTAYAのボケー。

CD新作5枚借りて返してすぐに「5枚1000円」クーポン送ってくんじゃねぇよー。ちなみに借りた5枚は以下の通り。 EPop MAKING〜Popとの遭遇 / BEAT CRUSADERS aigakikoeru〜listen for the Love〜 / KOKIA What time is summer of love? / sugiurumn THE BACK …

うわーいっぱいいっぱい。

これから6時間寝て、ひっさびさに特快で企画打ちます。どれくらいぶりだろう、と思ってさんざん調べてみたらなんと丸3年ぶり。しかもその時はnobuと共同だったのだが、各50問しか用意せずに無理矢理3時間持たせたという。今回はちゃんと自作200問ありますよ…

ニコニコ。

web

今さらながら『アマチュアリズム・レボリューション21』を何度も見返してしまう。これMCもう1人+女の子1人と3人くらいで練習してカラオケで出来ないかなー。m-flo loves melody. & 山本領平の『miss you』も同じこと考えるんですが。かつてカラオケで1人で…

テレビ見てて超ビビったこと。

アイドルの口から「クリンゴン」という言葉が出て来たこと。 ガンダムネタとかもうあまりにも飽和してて全然驚かないけどそれは驚くわ…。

IIDX。

GOLDになってから何故かめちゃめちゃやりまくってます。まだオリジナルコースが解禁にもなってないのに、ついにDJPが2000超えました。以前の自分ならいいとこ1600前後で次のが出てしまうんですが、今回はえらい早いです。というのは、急に思い立って、自分に…

とりあえず自分用メモ。

Seventh Tarz Armstrong。 これでキーワードリンクされるか。

その後なんですが。

より子さんのライブは痺れました。そして疲れました。最初から手加減無しってのがもうすぐにわかりました。だって4曲目にもう『Break the Cocoon』やっちゃうんだもん。シメの曲あと『HIKARI』くらいしかねぇじゃん、と思ってたら『HIKARI』も後半1発目にや…

ハード。

土曜は18時から代官山でより子さんのライブがありました。その後には新宿で隠れ家の1.5周年がありました。しかし今週は仕事が辛くて土日はゆっくり休みたかったのでした。ここで考えられる選択肢はいくつかありました。 チケット代は諦めてどっちも捨てて家…

睡眠。

「ぐったり」「ふー」「へろへろ」「やれやれ」「さて」など、題名に擬音語、しかもろくでもないもの、そしてもう何度使ってきたんだってのしか浮かばないのをどうにかしたいと思って、20秒考えて出て来たのが結局こんな言葉。 いや、疲れてても眠れないんで…

今日のVMC。

1曲だけ。 Somebody Save Me / Krypteria 女性ボーカルのゴシックメタル、というとEvanescenceみたいなのを想像されそうだが、結構違う。10年前くらいに流行ったような、歌い上げるタイプ。ボーカルが思いっきりアジア顔なのにメンバーが西洋人なので「?」…

不眠不眠言いまくってるけど。

いくらなんでも三徹は無い。 いや、前2日は「暗い部屋で横になってる」って状態だったけど、昨夜は完全に意識があった。3:30にもう諦めてテレビ点けた。その前が4:30、さらに前が5:30だった。 いつもの業務だったら確実に昨日の昼くらいにぶっ倒れてるはず。…