logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

うわーいっぱいいっぱい。

これから6時間寝て、ひっさびさに特快で企画打ちます。どれくらいぶりだろう、と思ってさんざん調べてみたらなんと丸3年ぶり。しかもその時はnobuと共同だったのだが、各50問しか用意せずに無理矢理3時間持たせたという。今回はちゃんと自作200問ありますよ。うち昔の掘り起こしたとか大会のボツ持ってきたとかで、純新作はせいぜい50問くらいですが。企画さえ工夫すれば、200前後あれば企画は出来るみたいです。
寄せ集め問題も結構あるし、この時期だったらまぁ通し企画用意出来ると思ってたんだけどなぁ…なんでいきなり仕事が忙しくなるかなぁ…。あと「問題は適当にしといてやりたい企画を適当にやってごまかしちゃえー」とか思ってたのに、どうも俺はそういう企画の立て方は出来ないようです。ちゃんと企画書を作って、コンセプト通して、とかやらないと気が済まないっつーか。けどいつもよりはガチじゃないと思います。たぶん。