logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋観光。

飲み会の後は自力で動くのがとてもじゃないけどだるすぎる状態だったので、同じくボロボロだった同輩連れて車持ってた人に栄まで送ってもらう(ZUKAさんありがとうございました)。で、目をつけてたマンガ喫茶に入り、寝ようにも寝付けず、なんだかんだで朝9…

現在21:35。23:55発のながらで帰ります。普段の俺なら放浪してるところなんですが、金銭的な事情と爆発的な疲労を考慮して、15分くらい前に昨日と同じマンガ喫茶に入りました(つまりまだ栄にいる。23時には出て名駅向かってからうろつく)。一昨日のながら…

久栗杯

ペーパー通過枠が72人とかなり甘かったんですが、難問中心なので俺の実力じゃこれでも不安。むしろ73位を目指すつもりで解いてみる…60問中17点。徹夜明けなのと、不得意な問題傾向に焦って、漢字間違いで1点落としてるし。記憶障害があったり、「これ出るだ…

名古屋のマンガ喫茶から、とりあえず速報だけ。

そんな訳で。

0:11発のムーンライトながらで名古屋行ってきます。帰りは月曜の朝の予定。それまで更新がちょっと滞ります。本家は何週間って言う単位で放置してるんで、たかだか数日休んだところで大した影響は無いんだけど、こっちは今のところ毎日更新してるんで。俺偉…

フジテレビ721&739放送スケジュール改編。

CSにもやっぱし改編ってあるんですね、と内容見てみるとすげぇ。 //www.fujitv.co.jp/cs/program/7212_017.html">田宮二郎主演・白い巨塔:何年か前に一挙放送したよなー、民放でこれだけ話題になってんだからまたやらないかなー、と思ったらやっぱしやるんで…

今日のVMC。

朝方なんか懐かしい曲がたくさん流れてた気がするんだけど。 お世話になりました / ABEX GO GO うわぁ懐かしい。SPARKS GO GOとユニコーンの阿部義晴の1曲限りのバンド。当時テレ朝のvideo jamとかで流れてたなぁ。まだうちにCSが無かった頃はあのへんの深夜…

お金がない!

1月にやった仕事のギャラが2月末の振り込みと言うことなので、下ろしに行こうと思うと入ってない。おーい待てよこの金無いと名古屋行っても身動き取れねぇよー。担当者に連絡してみると、「名前を間違えて返ってきてしまった。時間が過ぎてるので1日の振…

ローカルトーク。

とまぁ、他の皆さんにはジモティー(死語)なトークで申し訳ないんですが、同郷の人間を見つけたみたいな感覚でしゃべってるんで、なんとなく察して下さい。俺は在日3世で、日本国籍は持ってないけど、祖父の代から東京に住んでるので、日本人でも無いのに…

id:

始めまして、id:hello-mさん。こちらは、そろそろ厳しい寒さをのりこえたところです。あまり、Amherst話は書いていませんが、よろしければどうぞ。 この前紹介させて頂いたAmherst日記の方からレスがありました。なんかはてなの「横のつながり」を初めて実感…

ELECTRONICAについて

はてなのELECTRONICAの記述はかなり正しい気がする。俺はもともとここに書いてあるようなジャンルとして認識していたのが、いつのまにか「下北系」とか「エレポップ」とかそう言うのと同義で扱われるようになってて。とある友人が「今はSUPERCARみたいなのを…

今日のSSTV

なんかもう耳についたもの全部メモってる気がしますが。 Seduction / Yoji Biomehanika イントロのアタックに聞き覚えがある、と思ったら個人的にかなり懐かしい曲だった。一時期着メロにもしてたなぁ。しかしトランスの着メロってすごく安っぽくなってしま…

今日のVMC。

うちでは何も見るものが無い時はスペースシャワーVMCを流しっ放しにしてるんですけど、かかってた曲で気になった曲を紹介していく不定期思いつきコーナー。さて何回続くやら。これが「今日のSound Weather」だったり「今日のViewsic」だったり「今日のテレ東…

名古屋予定。

言い忘れた。土曜日の夜の宿考えてないんだよ。どなたかオススメのマンガ喫茶とかその手の場所があれば教えて下さい。泊めてくれるならなお歓迎。

Sound Weather

俺が今、民放で一番面白いと思ってる番組が『Sound Weather』な訳ですが(2番目が『白い巨塔』)。午前4時前って言う時間帯に流れるBonnie Pinkの『Private Laughter』のPVの色使いが、最高にせつなくていいです。なんか、昔好きだったフジ深夜の残り香を、…

名古屋出撃予定。

今週の土日は名古屋にいる予定なんですけど、日曜日が開いてます。誰か山登り連れてって下さい。

Amherst(id:sou_okada)

キーワードリンクを探ってたら、見覚えのある地名が。覗いてみると、その地区の大学院に留学中の方のはてなダイアリーでした。去年の5月まで、この方が通っているところの近くにあるH大に通っていたので、微妙に親近感が。この方が通っているUMassと違って、…

3月20日の夜。

初のクイズトピ。3月20日の夜、abc/誤に来る予定の遠征組の人がいれば、とりあえずうち開けますんで、先着6人くらいで泊められます。ただし絶対条件として、俺が前夜に6時間は眠れること。

今日のIIDX。

今回のIIDX、ウィークリーランキング(今まであった全国プレイ回数ランキングの毎週更新版)ってのがあるみたいですね。で、たまたまやってみたら、今週のPLATINUMコース(5〜1位)のトータルレベルが20。なんだこりゃ?と思ってやってみる。 5位 5.1.1. /…

イントロ100問リスト。

この前うちに人が集まった時にやったイントロで使った100曲、一挙公開。新作はほとんど一晩でやったようなものなので、ジャンルとかバランスとかもう適当にも程があるんですが。 新作問題(今回のために新しく作った問題) BEFORE DAWN / AI-SACHI *1 ねがい…

なんでこんなことに

現在5:48です。歌舞伎町のマンガ喫茶から更新してます。 昨日、突然電話が来て、相談ごとがあるので今から会えないか、とのこと。で、いろいろあって新宿で22:30に待ち合わせしたのが、相手が遅れて23:00に到着。話し込んでるうちに終電がなくなることを覚悟…

サッカー・東アジア最強クラブ決定戦

今これ書いてる後ろでテレビでやってるんですが、これやってる「虹口足球場」って、中国の「魯迅公園」の一画にあるんですね。と言うか上海に魯迅公園って言うのがある事自体ちょっと面白いと思った。 それが書きたかっただけ。って試合については何も無しか…

モノポリー

モノポリーがどんなゲームか知らない人はとりあえずこちらへ。 で、「その物件さー、あとで飯おごるから」とかリアルマネーを持ち込むのやめなさい。あと「交渉なんだけどさー、明日どうする?」とか。まぁ、ルール知らない残りの面子に俺がルール説明しとい…

スクラブル

スクラブルがどんなゲームか知らない人はとりあえずこちらへ。 で、「KI」と作って「K-1」と読ませるのはアリなんですか。他にも「IE」を「インターネットエクスプローラ」とか、「WIZX」を「ウィザードリー10」とか、「GTIME」を「グリニッジ標準時」とか、…

延々といろんな文章を書いてたんですが、ブラウザの戻る押してしまって慌てて戻ったら消えてたので書き直す気が出ません。

それで結局

昨日の夜から俺だけ寝てません。一旦外に出て、Whiteberryのチケットを無事購入。そしていろいろと話をしてから、今回の主賓を送り出す。よかったよかった。 帰宅して、家でクイズやったり、モノポリーやったり、スクラブルやったり。なんかアナログゲームで…

1日追って。

近所のチケットぴあはチケット発売前日に販売整理券を配ると言うことなので、それのために2時間並ぶ。でも4番目。しかし明らかに徹夜明けになること考えたら、普通に並ぶよりはマシなのか。それにしても、21日発売のチケットで競争率高い(=関係無い人達に…

書いてるのは21日の06:23です。飲んで徹夜して家に6人泊めてて頭ぼーっとしてるのでろくなこと書けません。

beatmania IIDX 10th 続き。

↑のような事があったにも関わらず、仕事が思いのほか順調に進んだので、やってきました。まぁ第一印象が「今回ダメだな」って言うのは毎度の事で。それにしてもその「ダメ」の度合いが今までで一番酷かったのは確かだったので、昨日はあんな書き方をしました…

気のせいか?

作業中、14時過ぎに遠くの方から又吉イエスの演説っぽい声が聞こえたんだが、気のせいだろうか。かなり遠くでエコーがかかってたので何を言ってたのかいまいち判別出来なかったが、あんな声あんまし無いしなぁ。 …気のせいじゃなかった!「世界経済共同体党…