logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

イントロ100問リスト。

この前うちに人が集まった時にやったイントロで使った100曲、一挙公開。新作はほとんど一晩でやったようなものなので、ジャンルとかバランスとかもう適当にも程があるんですが。

で、これだけ打って何がしたかったのかと言うと、キーワードリンクはいくつ出来るかな、と言うのが見たかっただけ。俺の選曲のセンスだとかそう言うものに言及したい人はばんばんツッコミ入れて下さい。この日記は音楽日記です、と言うのは俺が新しく日記を立ち上げる度に言うけど守れない常套句です。

*1:このグループのSACHIは元Eriko with CrunchのSachikaだったりする

*2:素直に平井版出せよって話。

*3:活動休止直前の曲出そうと思ったけどやめた。

*4:これが100曲の最後の曲でした。言い忘れたけど出題順はバラバラです。

*5:2ndシングルにしていきなりボーカルが変わったんだっけ?

*6:このシングルを見て、moveはどこにmoveするんだ、とか誰かが言ってた。

*7:アイドルらしいんですがこの曲以外何も知りません。

*8:Theピーズ出ねぇかなー」「出ねぇよ」と言う会話の直後に出題。

*9:誤答が「pivot」とか「head-scissors」とか。もう一言聞けばわかったのに。

*10:デビュー曲です。懐かしかったので出しました。

*11:SUPERCARは『スリーアウトチェンジ!!』の頃が一番よかった。

*12:解散が決まったので、個人的に最高傑作だと思うこれに。

*13:去年行ったイントロの大会で、唯一答えられたのがこの曲。

*14:「そっちかよ!!」と言うツッコミ多数。今回は洋楽出さなかったからねー。

*15:懐メロはもっと出したいけどネタが少ないのです。

*16:アイフルのCMで犬がスノーボード降りてるあれ。この人これ本名なんですよね。

*17:この選曲でいきなりこうやって最新曲が出てくると妙に場違いに思える。

*18:3年前に「ほんとはね。」を出して正解が出たので、今回はこっち。しかも今度も正解出たよ。

*19:俺のイントロに「今更感」は欠かせません。

*20:梓みちよの後に出してみました。「ムラサキシキブ」とどっち出そうか迷った。

*21:1曲目。「曲はわかるけど、誰の?」と言うツッコミが。

*22:このシングルの後に7人になって改名したんだっけ?

*23:MCUの方しか知らんと言われてジェネレーションギャップが。って同い年だろ。

*24:「mi:lagroだっけ」そっちが先に出るのか。mi:lagroはTSRのボーカルと前述のハナエリカのユニット。

*25:渾身の選曲だったりします。小林武史プロデュース。

*26:「えっと、彼と彼女のソネット英語版…」タイトル出ず。「文学ト云フ事」主題歌。

*27:あ、ソニン2曲出してるよ。しまった。

*28:もはや俺イントロではベタとなったEins-Vier。正解が出たのでもう出しません。

*29:こっちは正解が出なかったのでまた出るかも、と言ってしまったのでもう出さない。

*30:このグループ、5人に減ってからはどうなったんだ?

*31:タイトル思い出せなかったあたり、わりと盲点ついてたみたいです。

*32:押してから「いやRYDEENな訳は無いんだけど…あの空手バカボンの…」深読みし過ぎ。いやこんなの出す人間が言えた義理じゃないが。

*33:懐かしい、って言う前に誰も覚えてねぇよ、的な選曲。

*34:押し負けてものすごく悔しがってた酔っ払いが約1名。

*35:思い出せなくてものすごく悔しがってた酔っ払いが約1名。

*36:いきなり昭和1桁が来てしまいました。