logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

えー結局。

19:30に目が覚めて、もう紅白もレコ大も始まってたので、何も書かずに紅白見てました。今年はドリームモーニング娘。、Def Tech、m-flo loves Akiko Wadaでお腹一杯でした(いや詳細レポ書きたいくらい他にもツッコミどころ満載だったけど)。初めて通しで紅…

Last Day On Earth.

絶対誰かの曲名だろうと思ったらMarilyn MansonとかDuran DuranとかJohn Caleとかいろいろいました。ともあれ年の瀬です。2日連続で人を泊めて、昨夜は寝てないので非常に眠いです。まず寝てから、溜まってる更新を一気に書きたいと思います。ざっと考えると…

怒。

10月より受付を開始しております「ツーカー携帯電話サービスからau携帯電話サービスへの同一電話番号での契約変更受付」につきまして、このたびあらたに特典を追加させていただくことになりました。 <今回の追加特典内容> ・EZweb Eメールアドレスの同…

『恋愛寫眞-Collage Of Our Life-』

深夜にやっていた。前から見たいと思いながら何故か見ていなかった映画だったので、とりあえず見てみた。ネタバレ含みますが、もうレンタル屋でも旧作扱いの映画なので文字反転はしません。 前半の大学でのシーンはなんとなく流し見てたけど、ぶっちゃけ広末…

今日のSSTV。

VMCではなく何故かスペシャの方です。今年最後がいつになるか1人チキンレース。 愛のメロディー / KOKIA KOKIA、入魂の1曲。そう言いたくなるくらい、これまでの曲の集大成と感じられるボーカルワーク。前作『dandelion』もよかったんですが、この1曲は今ま…

えええええ。

W32Hでいろいろ遊んでるうちにフジテレビ721で『With Love』が始まってしまったので見てたら、立て続けに7〜9話までやっといて、最終回やらずに番組ガイド始まりやがったぁぁぁ。どうしてくれるこの生殺し。えーと次のオンエアいつだ?腹立つ…。

今年のクリスマスを一言で総括すると。

飲み足りなかった。

年末年始の予定。

30日は桃鉄チャレンジです。これは…何時からやるのが一番いいんだ?さんきちさん決めて下さい。こっちも乱入上等。 で、年明け7日は特快新年会があるので、翌日からの2連戦に向けて泊まりに来る人は22時新宿集合にします。8日・9日はもうその場のノリで。都…

メールの返信が滞っているのは。

アプリでDQ1に明け暮れてるからです。ごめんなさい。あと26通返さなきゃいけないんですが。

大事なお知らせ。

昨日の更新で書いたように、携帯のメールアドレスが変わりました。時間が時間なんで*1お知らせメールはまだ打ちませんが、年末年始にかけて俺に携帯メールで連絡される方へ。 旧アドレスの9〜13文字目を「conne」に変えたものが新アドレスです。 あとは文字…

お知らせ。

携帯変えました。番号は変わってませんが、メアドが変わります。まだ設定してません。いや前のアドレスが気に入ってたので、新しいアドレスがなかなか決まらなくて。 そんな訳で、いないとは思うんですけど、今日の午後以降にもし俺の携帯にメールくれた方と…

で、結局?

↑だけで終わったら去年とまるっきし一緒なので。 毎年別に何がある訳でもないのになんとなくイブとかクリスマスとかの過ごし方を考えてしまって、何がある訳でもないのに街に出てしまう俺なんですが。なんかこの歳になってもそんな事を考えてるあたりガキっ…

12月24日 あなたは何をしてる? わたしは街のどこかで ずっとあなたを待ってる 東京はいつだって いつだってにぎやかだけど 12月24日 ひとりきりは少し淋しい (12月24日 / pizzicato five)

帰宅。

とまぁ書きましたけど、とりあえず今日のところは帰ってきて正解だったみたいです。とてもじゃないけどまともに動ける体調じゃなかった…いや、無事着いてたらそれなりに動けたかもしれませんが。にしても、案の定帰りのバスはキャンセルになったので*1、本気…

断念。

6:30に京都着予定のバスが、10時前にまだ浜名湖。12時過ぎても、岡崎〜岐阜羽島まで通行止。その後ろも、通行止が解除されたところで、もとからの渋滞で停止状態。 諦めて高速道路を歩き、サービスエリアから一般道に降り、見知らぬ地の田舎道を歩き、浜松行…

桃鉄チャレンジ。

とりあえず第1回は30日に決行します。参加表明してきた面子はさんきちさん(…マジっすか?)、バーソ、L-Emotion、Miyax。俺入れて5人。中途半端だなオイ。まぁ2:3で分けるなり1カケで回すなりするからいいけど、あと1人くらいいないかなぁ。ついでに面雀牌…

朝起きてふとウヱブを見てみると。

web

しょこたん☆ぶろぐ きゃんちあき☆おさとうとスパイスとすてきななにもかも 2人合わせて一晩で何回更新したのか誰か数えて下さい。 うちからblog更新した人間は何人かはいたが…2人で会話してる時間あるんだろかこれ…。

あああああああああ。

『1リットルの涙』最終回の後半見逃したぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。 つーか『あいのり』2時間SPとまとめて録画しながら見ようと思ってたのに、この年末年始の特番時期にHDDレコーダがイカれやがって…『あいのり』は見られたんですが、『1リットルの涙』が…しかも途…

sakusaku。

今年は今週でラストだそうです。つーか先週放送分誰かまとめて録画してる人いませんか?一青窈ゲストだったんですが、毎度のごとくわざわざクロマキーと同じ色の衣装で体がスケスケっていう。トークゆっくり見たかったんですが、うちのHDDレコーダではsakusa…

とかいいつつ…。

イブの夜は1人、夜行バスかながらの中で過ごすことになりそうなんですけどね。実は23日に京都に行く用事が出来まして、22日の夜行バスをこれから取るつもりです*1。その日のうちにとっとと帰るか、京阪で1人でイブに徘徊するか(さすがにそんな日に急に友達…

クリスマス&年末年始&その他もろもろ。

クリスマス前後は予定も無いからライブのチケットでも…と思ってたんですが、今年の24・25って俺目当てのライブが全然見当たらなかった。お、坂本龍一?とか思ったら新潟だし。そういえばBunkamuraのコンサートは行き損ねた…結局興味ありそうなのは24日にO-cr…

American Idol衛星生中継。

なんとFOXの人気オーディション番組『American Idol』が、来年1月からスカパーFOXで衛星生中継で放送されるそうな。マジっすか。同時通訳でやるんだろうけど、参加者が審査員に対して逆ギレして暴言吐くこととかもあるのに大丈夫かなぁ、といらんところで心…

今日のVMC。

まぁ1曲しかないんですが。 When I'm Gone / EMINEM VIP International枠でEMINEMパワープレイ中。その中でもこれはベストアルバムからカットされた新曲。前に取り上げた『Like Toy Soldiers』がヒップホップ界の変遷を憂う曲なら、この曲はヒップホップに身…

ページビュー。

→のサイドバーの写真の下にさりげなくついてるpv.の数字、気がついたらもうすぐ10万です。10万ヒットしたら報告下さい。リアルに知ってる人なら会った時にでもなんかあげます。たまたまここに辿り着いちゃった人なら、報告してくれたら何かしら送ろうかと。

第1回桃鉄スーパーチャレンジ。

場所:うち 日時:12月30日(金)夕方くらいから 参加費:なし、ただし1人1000円払うなら俺がその金で桃鉄15を買ってくる 定員:7人(+俺) ルール:「桃鉄11」「桃鉄12」の2ブロックに分かれ、公式戦ルール。上位2名ずつが「桃鉄USA」もしくは「桃鉄15」で…

system F 2005年12月例会 -NUMBER THE STARS-

開催日:2005/12/11 開催地:北沢南区民集会所 参加者:27人 Winning Answer:「自分の生まれた曜日」 (タイやミャンマーなどの東南アジア諸国の仏教寺院に行くと、仏像や占いがある要素によって分かれていますが、星座や血液型などよりも重要視されるその…

F例会速報。

問題は全部完成。一部加工だけ残ってるけど。あとは並べ替えて企画書打って印刷物作るだけ。けど今から外出。明日の昼中にはまぁ終わるはず。エントリー26人なら企画変更もせずに通せる。 という訳で金・土ともに、泊まる必要のある人間は問題なく受け入れら…

スターバックス。

俺が通ってた大学はかなり左寄りの大学でした。資本主義反対みたいな人が多くて、そういう人達はWAL-MARTとかSTOP&SHOPのチェーン店を目の敵にしてました。当然その中にスターバックスもあって、コーヒーを飲みに行く時はスタバの隣にある、スタバよりちょっ…

季節外れ。

君に会った日 君に会えなかった日 ただ思い出してる 淡くて優しい、桜色 君に会いたくて でも会えなくて ただ想いを走らせた 届かないままで… 忘れられた桜の木 最後の花弁 風の中へ 忘れられた桜の木 / より子 歌詞もそうだけど、メロディが頭にこびりつい…

頭痛が。

飯食って薬飲んだとたんに胃が痛くなるのはどういうことですか。 胃腸薬も入ってるはずなんだが、飲み合わせが悪いのか…なんせ今9種類だからなぁ。下手に総合感冒薬が入ったのがまずいのかもしれん。まぁとりあえず行ってきます。