logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

system F 2005年12月例会 -NUMBER THE STARS-

  • 開催日:2005/12/11
  • 開催地:北沢南区民集会所
  • 参加者:27人
  • Winning Answer:「自分の生まれた曜日」
  • (タイやミャンマーなどの東南アジア諸国の仏教寺院に行くと、仏像や占いがある要素によって分かれていますが、星座や血液型などよりも重要視されるその要素とは何?)

  • 優勝:宮坂聡(予選7位)
  • 準優勝:渋沢潮(予選4位)
  • 3位:片岡桂太郎(予選5位)
  • 4位:嵯峨隆之(予選8位)
  • 5位:船田剛司(予選6位)
  • 6位:野田修平(予選2位)
  • 7位:峯智(予選1位)
  • 8位:大須賀信裕(予選3位)

…こうして並べてみると、入学年度が00、00、99、99、98、98、00、00ときれいに揃ってる*1。若手もベテランもかなり頑張ってて、実際惜しかった人もかなりいたんですけどね。全員ボードでファイナリストを決めると、参加者全員の問題で決める訳だから、「俺との相性」ってことにならないっていう利点があるんだけど*2、それでもこの結果。まぁ、ラスト企画としてはよかったのかもしれません。
あらゆる大会やサークル例会などがあった中、参加して頂いた27名の皆様、点数づけなどいろいろ手伝って頂いた方、来れなかったけどボード問題だけでも送って頂いた方、そして、過去4回のsystem Fの松企画に参加して頂いた延べ120人強の皆様、本当にありがとうございました。
雑感、及びマンオブの感想などはゆっくりと書きたいと思います。あとより子ライブレポと、細々と続けてる夏旅行の旅行記とかも*3

*1:つーか8人中同期4人て。

*2:ルールに負ける可能性はあるけどそれはもうしょうがないとして。

*3:マンオブでしおんぺさんに会って3日目の途中までは書いてあるのをやっと思い出した。