logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SIREN。

去年の秋口に見かけて、放送中止で話題になったあの「おかーさーん」のCMがかなり印象に残ってて、ずっと気になってました。当時知人と話してたんですが、ああやってクレームが殺到して放送中止って言うことになって、きょうびの業界だとそんなことも全てス…

えーと。

ネタが無くなってしまった。何書こう。あー仕事帰りにゲーセンでついつい使い込んでしまったんですが、小さい頃に結構はまった「コズモギャングズ・ザ・ビデオ」があったので、うわー懐かしいとか言いつつやってしまいました。難易度低いんで1コインでも結…

Coldplay Live。

全然見られてません。とりあえずお目当ての[Clocks]を朝起きて仕度する時のBGMにしてます(今あやうくBMSって書くところだった。大ボケにも程がある)。聴く度にグラムっぽいなぁと思う、ってことを書こうと思ったんだけど、絶対過去にも似たようなこと言っ…

The Voice of Girls。

web

Umekichiの情報を探してたら、すごいサイト見つけちゃったー、と思いました。なのでUmekichiの紹介書く代わりにここ紹介しときます。小島麻由美とかは基本として、ペティブーカの紹介がものすごく詳しくて的を射てるのがすばらしいじゃないか。あとCecilをも…

昨夜のこと。

TSUTAYAでCDを返してきてから、「絶対なんか抜けてるはずだよな…あー!」と思って探してみたら1枚だけ残ってました、Salyuの『VALON-1』。朝10時までに返せば当日扱いだけど、もう戻る気力も無いし1枚だからいいやと思って1泊レンタル。あとKREVAの『希望の…

シングルいろいろ。

毎月1回、TSUTAYAでシングルを数十枚か借りて、全部ダビングして当日中に返す、と言う方法で、どうにか最近の曲をチェックしてます。今日は59枚借りてきたんですけど、それでもちょっと数枚か抜けてたのがありました。なんせ枚数が多いんで半日潰れる作業量…

今日のVMC。

希望の炎 / KREVA 音楽はメロディで聴くから、歌詞はろくすっぽ記憶に無い俺としては珍しく、歌詞がすっと染みてきた曲。つっても6月のPOWER PUSHとしてずっとかかってて何度も何度も聴いてた曲で、今頃になって歌詞が急に耳に入ったって話なんですが(曲先…

この前の更新で。

「40oz.」を取り上げた部分を読み返してみたら「40orz」に見えてきた。そんな曲やだ。

更新する精神力が無いのでおやすみ。

世界の中心でどうにかしてみる。

メッセで「世界の中心で( )<穴埋め問題」と入ってきた人がいました。最近これがボケお題に出てくることが多いんで(どんな生活だよ)いろいろ考えてたんですが、「中の上」と言うわりと有名なジョークサイトにあったネタを見かけた瞬間、「もうこれには勝…

Videoberry final〜the all clips of Whiteberry〜

そんな訳で仕事前に見てますよ。まぁぶっちゃけた話PV集なんで、過去の『Videoberry』シリーズを全部持ってる人なら、わざわざ買う必要は無いかと。自分もPVはあらかた録画してたり何だったりでほとんど持ってるので、正直買うべきかどうかちょっと迷ったん…

今日は朝から私のお家はてんやわんやの大騒ぎ。

今日からうちでは母親が自分の仕事の催し物をうちでやるって言うことで、前夜から家中に人がいてわりといろいろ騒いでたり。俺は自分の仕事があるので部屋締め切って寝ようとしてたんですが、結局ろくすっぽ眠れず最悪の状態で仕事へ。 ヤバかった…。 まぁ一…

わーい。

通訳検定2級1次、合格しましたー。 …ところで2次って何やるんだ?(ホントにこんな奴が合格するんだからまったくもう)って今調べてみたら、オール翻訳の筆記らしいです。てっきり面接だと思い込んでた。

突然のメール。

中学時代のクラスメートからメールが来ました。「今度のOB会って行くー?これってうちらの10周年だから結構人来るかなーとか思って、連絡つく人間みんなメールしてみました」と。 まぁ当然、俺が来るはずはないだろうと思われてるはずです。なんせ今の俺は東…

Videoberry Final。

ひさびさのWhiteberryネタ…なんですがまだ買ってません。土曜日に仕事終わってから買います。て言うか「発売日いつだったっけー…うわ今日だ」って言う状況。

今日のVMC。

かなりひさびさに。数少ないですけど。 FREE / SWEET ROBOTS AGAINST THE MACHINE V-R EVENING JAPANで見て、「あれ、これって日本の曲だったの?」と思ったら、テイ・トウワだったんですね。フルで聴いたの初めてだったんですけど、テイ・トウワって知ると…

たまがわ花火大会休止。

えーーーー。ショック。去年だって大雨で中止になったじゃねぇかよー。今年は友達誘って大勢で行くつもりでいたのに。 小さい頃から、毎年見に行ってるんですよ。麻布十番祭りと並んで、自分の中では夏の風物詩だったんです。去年はその日はたまたま用事が入…

国連英検の話は後回し。

父の日だったんですよ皆さん。

で、国連英検はまったくもって滞りなく済んで。夜ちょっと大マジでブチギレたことがあって、それをいまだに引きずってて結局寝られず外明るくなってきたよーと。今回は問題持ってってよかったので、いずれ詳細書きます。て言うか通訳検定とか国連英検とか受…

結局体壊してろくに対策とか出来なかったので更新飛ばしてー。

@ Panasonic Center

どっかの誰かの日記(ってバレバレだが)に「パナソニックセンターのカフェがいい」と書いてあったので、ちょっと休みたかったので仕事帰りに寄って更新してます。LET'S NOTE PROが10台置いてあるんですが、めちゃめちゃタイピングしにくいの、このキーボー…

土屋アンナ結婚。

いい加減『下妻』ネタはやめるつもりだったんですが、こんな大ネタ振ってきたら書かずにはいられないじゃないですか。とか言って特に書き足すこともあんまし無いんですが(思いつきだけで更新すんなよって話だが)。しかしまぁ世間的にはすっかり「下妻のヤ…

珍しく仕事前に更新。朝のうちにネタ見つけとくと溜めなくていいから素晴らしい。ネタが無くても書きたいけど、日常で書くネタないしなぁ。

今日のトリビア。

ファ、ファミコミック!! すげぇ…まさか21世紀に見るなんて…。

super "shomin" car。

『下妻物語』(またか*1)で使われていたCecilの曲。仕事帰りにドラム叩いてみて、ああたしかに下妻でかかってたなぁと思いました。このかすれた感じのボーカルはたしかにどっかでかかってた。どっかで。…どこだ?ちなみにドラムで結構いろんな曲がクリアで…

気がついたら国連英検まで1週間切ってるよオイ。どうする俺ー。まぁ策はあるんでいいんですけど。いやちゃんと予習はしますよ?

FOX NEWS放送終了。

勢いだけのネタ2個かましたところで真面目な話。アメリカで放送しているFOX NEWSを、日本向けに放送内容を変えるとか全くせず、ひたすらスカパーでだだ流しにするだけと言うFOX NEWSが、7月一杯で放送終了と言うことになってしまいました。何年か前に、財政…

『クレージー黄金作戦』。

日本映画チャンネルでやってたので途中から見てました。うわーすげー豪華ー。加山雄三に「お呼びでない、こりゃまた失礼致しました」とか言わせてるよー。内容はいわゆるスラップスティックもの。個人的にはクレージーが一番面白かった頃の映画って事でなか…

思い出した。

てめぇ何日『下妻物語』で引っ張ってんだよってツッコミは置いといて。 ヤンキーちゃん総登場のシーンで、1人絶対に見覚えある奴がいて、誰だっけ…とか思いながらスタッフロール見てたら、まちゃまちゃだった。うわーそのまんまじゃねぇか!いや、単に下妻の…

おとなり日記。

はてなの新サービスか何なのか、Movable Typeのトラックバックフィードに近い感じの、はてなにおけるおとなり日記。これってわりと面白いんだけど、この前見てみたら自分とこが上がってました。自分とこヒットしてもしょうがないんだよなぁ。これってどうに…