logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

父の日だったんですよ皆さん。

で、国連英検はまったくもって滞りなく済んで。夜ちょっと大マジでブチギレたことがあって、それをいまだに引きずってて結局寝られず外明るくなってきたよーと。今回は問題持ってってよかったので、いずれ詳細書きます。て言うか通訳検定とか国連英検とか受けてどうなんの?TOEIC満点近く取ってんだからそれで十分じゃないの?ていうか何がしたいん?とか聞かれるかもしれませんが、自分でもようわかりません。とりあえず力試しと履歴書のハッタリ項目増やすためとしか言えない。それで察せ、それ以上は問うな。
…そんなことよりも、気まぐれに昔のブックマークあさってて、死んでたと思ってたサイトを何年かぶりに見てみたら、消えてなかったどころかいつの間にか更新再開してて、素でビックリしました。ホントだったらすっごい喜び勇んでメールとか送るとこなんだけど、なんかその人に今の自分見せたくない感じもあったりして素直に喜べないような。
あ、普段は書いた文章消すとかしない人間なんですけど(一度書いたもんには責任取れって主義なんで)、上の文章はその該当者にここバレたら(バラしたら、バレたって俺が気づいたら)消す可能性高いです。恥ずかしいとかそう言うのじゃなくて、なんかあからさまに「お前のこと言ってんだよ」ってのをネットでやりたくないんです。内輪ウケを一般読者にさらけだしてもしょうがないし、そんなの本人と直接やっとけよって話だから。だからhello-m.comとかでは、プライベートなこと書くんでも自分以外の人間についてはあんまし触れなかった訳で。こっちでは話題の制約は緩めてるけど、そのへんはサイトとか関係なく、自分自身の性分だから変わらないと思う。だからもしかしたらいずれ、この前の段落とこの段落がすっぽりと消えてるかもしれません。
父の日はやりましたけど(ずっと入院中の父親にジェラート買って持ってった)、結局キャンドルナイトはやってません。検定でそれどころじゃありませんでした。明日が夏至なんで、家でどうこうするのも何だし、もしかしたらどっかイベント行くかもしれません。でもよくよく考えたら、お外で1人で遊ぶってことを最近してないし。今日、検定終わってから新宿の歩行者天国歩いて、「あーなんか夏休みっぽい」とか思っちゃいましたよ。
いつになったら前進できることやら。前進する気になれるのやら。