logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今後の予定。

えーと7月5日にZeppに行きます。何故か何度も忘れそうになってしまってるので困るんですが。自分でチケット持ってないからか。そしてその日に8月のライブのチケットを交換しに行きます。サマソニは冷静にタイムテーブル見た後だと、結局パスかなー。同行者が…

大槻ケンヂデビュー20周年ライブ。

今さら1週間前に見たライブのレポを。 のっけから遅刻。おかげで『アベルカイン』を聴き逃し、『オンリー・ユー』の途中から入る。途中の「オンリー!」で演奏が止まり、「すっごい声援してくれなきゃ続き歌わない〜」とか言い出す。オーケンノリノリだなオ…

急に思い立って。

ジャマイカに行きたい、とか思って航空券探すと、やっぱ高いのな。往復で18万とかする。それにいろいろ情報を見る限り、現地に知り合いでもいなければ、現地人と知り合ったりするのは危険性が高すぎるらしい。それでもあの空気に触れてみたい、とは思う。貧…

葛藤。

せたがや花火大会と、よりスタと、横浜レゲエ祭が、全部8月16日でかぶってる…関西で花火が見られたら、多摩川は諦めてより子さん見に行こうかな。その代わりに明宝でも…って7月19・20日じゃん。大体あんなとこで宿どーすんだよ。フジロックより確保すんの大…

泡盛ゆんたく会in東京。

泡盛ゆんたく会in東京 5000円かー…けど目一杯飲めるんだよな…って申込み今日までかよ!ただ「予定」と書いてるので、同行者がいればダメ元で申し込んでみようと思います。あくまでも同行者がいればね。間違いなく下手な飲み会よりコストパフォーマンスいいん…

突然ですが。

明日か明後日、うち開放するって言ったら、来る人いる?ちなみにボタン的なものが必要なら、特快のは修理中なので誰かに持ってきて頂くか、例の6端子で我慢して頂くことになりますが。アナゲーは歓迎*1。 *1:携帯で「アナ」まで打ったら予測で「アナクシマン…

ひとこと。

ギターヒーロー欲しい。けど高い。専用コントローラつきでも、PS2版で5桁って昔のコーエーのゲームか。 あとどうせならWii買ってDDR HOTTEST PARTYと全部まとめて欲しいんだけど。ナンバーズ当たらないかな。

うわー!!

Perfumeとスペアザ、相思相愛ライブで互いの曲を披露(ナタリー) 行けばよかった…マジで…この組み合わせ見た瞬間から「うわー!!」と思ったんだけど、次の日のYUKI対銀杏BOYZとも迷ったりしたんだよな…スペアザ版の『Perfume』とあ〜ちゃんの『Laurentech…

RSRとRIJ。

なんかいろいろもめてるようですが、双方のアーティスト一覧を見て、 「別にどっちもいいかなー…見たきゃそれぞれピンで見に行くよってバンドばっかだし…」 とか思ってしまった自分に一番びっくりしました。フェス自体の楽しさってものがあるだろうに。フェ…

語弊を招くようですが。

「エコ」って電通用語ですよね? そうでないなら、環境問題は数十年前からずーっと問題になっているはずなのに、数年周期で気がついたら聞かなくなったり、急にみんなエコって言うのを売りにしてキャンペーンやりだしたりするのって、何なんですか?オフィス…

今日のVMC。

1曲だけ。 A.O.R. / TOWA TEI feat. RINA OHTA 独占先行放送だそうです。サウンドはいつものトーワさんなんですが、太田莉菜!住む世界が違っても、交際相手の松田龍平をちょっと羨んでしまうほど、個人的に大注目のモデルさん。TOWA TEIの仕事なんで、音楽…

Firefox 3 Download Day。

web

とりあえずさっき見たら合計ダウンロード数が1200万に迫る勢いでした。で、国別でダウンロード数を見られるんですが、アメリカが約350万なのはまぁわかりきってるとして、その次が約100万でドイツ、そして約65万で日本が3位に入るんですね。ちょっと意外。イ…

Boulevard of Broken Songs。

YouTubeで宇多田ヒカルがGREEN DAYの『Boulevard of Broken Dreams』歌ってる動画を見つけて、そういえばこの曲とoasisの『Wonderwall』のmashup動画があったよなぁ、とか思って探してたら、もっとすごいの見つけてしまいました。URL貼ったりして消えてると…

facebook中。

web

英語でしかやってないんですが、何故かハマり倒してます。Blogger使ってた時もそうだったけど、「英語で使う」という条件を考えると、カスタマイズの幅が、日本のブログやSNSよりはるかに広い。これは面白いね。mixiなんて目じゃないくらい。実名登録だから…

facebook。

web

Friendsterを放置してしばらく経ちますが、今度はfacebookを始めてみました。本名登録なんですが、英語名の方で登録しました。基本的に英語でしかやらないつもりです。日本語だったらmixiで事足りるし。これでtwitterだのmyspaceだの手を出し始めたら…ああも…

HISTORY。

思い立って、昔を振り返っています。そんな中で、「自分は10代のうちに100本のライブを見に行った」といつも公言してるんですが、20代に入ってからは全く数えてませんでした。けど、チケットの半券は全部取ってある…はずなんだけど、少なくとも1枚足りないん…

お買い物。

買おうと思ってたDVDがあったのですが、HMVストアで買うと大幅に値引きされるんだけど、ポイント加算の対象にならないらしいので、評判聞いてから買うことにします。21%以上値引きされてるんで、明らかにどんなプランよりも安い…と思ったらamazonは23%引きで…

メンテも兼ねて。

今使ってるデスクトップをクリーンインストールしようと考えてます。メインドライブの中身は外付けHDDに移したし。けど今の部屋がなんかいろんな大改装を経ていて、いろんなものが見つからない。という訳でこのデスクトップのブートディスクが見つからない。…

キャンドルナイト。

今年は21日の20時から、単発じゃなくて7月7日まで続けるそうです。21日はLIQUIDROOMに大槻ケンヂ20周年ライブを見に行くので、とりあえず当日だけじゃないってのはありがたい。当たり前のようにバーンアウトしてそうだしな…しかし仲直り以降の音源を全くもっ…

今日のVMC。

土日のことは余裕があれば書くとして(追記:下に書きました)、とりあえず5連発。全部洋楽なのはたまたまそういう時間帯だったからです。 Give You The World / The DEY EW&Fの『Fantasy』をかなり大胆にサンプリング。いいものはいいってのが前提としてあ…

SLEEPLESS HIGH.

20:30、渋谷着、友人5人と合流、3軒目のうたひろの前でやっと合流して、パスタ屋へ。ひさびさの面子も多かったのに、俺に時間がなくてあまりしゃべれなかった。誘ってくれた樹に申し訳ない。今度は後ろに24時間も予定が詰まって無い時に誘って下さい。無茶言…

IIDXオリジナルコース。

ID: MKHZUAVF TITLE: VERTICAL LIMIT 1. [GLD/165bpm/6/9/11] KAMAITACHI 2. [DDD/182bpm/6/9/12] tripping contact 3. [DJT/186bpm/5/9/10] soldier's waltz 4. [9th/200bpm/5/9/10] KARMA タテノリ・騒音・発狂。とか言いつつ譜面はANOTHERにでもしない限…