logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

m-net復活!

2002年くらいにスカパーでの放送が始まるも、パック契約から外され、単独契約でもやっていけなくなってほんの1年で消えてしまった、K-POP専門チャンネル「m-net」。放送終了後はスペシャとかM-ON!とかKNTVとかに番組を売ってたりしてて、ここ最近KNTV以外で…

言ってるそばから。

この前『ウーマンズ・アイランド』でマキアージュが云々、とか言ってて、日曜にとある集まりでも例のCMソングがどうこう、とか話してたんですが、ついにCDリリースが発表されました。4月5日だって。しかもちゃんとあのドラマでかかってたボーカル版ですよ。…

トリノオリンピック公式テーマソング。

NHK: 誓い / 平原綾香 日テレ: Born To Be... / 浜崎あゆみ TBS: まっ白 / 小田和正 フジ: WIND / 倖田來未 テレ朝: Triangle / SMAP テレ東: Together / Crystal Kay 今回は民放での放送枠が極端に少なかった(ように感じた)ので、なんかあんまし力が入っ…

『ウーマンズ・アイランド』。

「いかにも俺が食いつきそうなドラマ」とか言われそう。ああ食いつきましたよ。篠原涼子好きだし。そこに栗山千明に中越典子って来たらそりゃ見るよ(井川遥は触れないのか)。んで最後に原作本の作者が林真理子って出て「騙された!」と思ってしまった。ま…

ド素人の意見で恐縮ですが。

という題名ですごい長々とフィギュアの感想を書いてたんだけど、なんか文章見返してみて、ホントにド素人の俺が言うまでも無いようなことばっか書いてんな、と思ったのでやめとく。 逆に民放で映らなかった部分で。グルジアのゲデバニシビリ、カナダのルン、…

『Lif-e-motions』。

帰りにようやくTRFのアルバムを聴く*1。とりあえず1枚目しか聴いてないんですが、ラストの『ENGAGED '06』が聴けただけでも、 6年間待った甲斐があった。 トリビュート聴いてDVD見てから詳しい感想書きます。 *1:だからそこで吉井聴けよ。

吉井和哉TOUR 2006〜MY FOOLISH HEART〜。

この更新は現在入院中の約1名の吉井ファンに捧げます。早くよくなってねー*1。 そんな訳で行って来ました、武道館。YUKIのライブで空振って以来…てことは去年の6月から来てないのか。しかもその時は中入ってないし。中入ったのはいつ以来だ…2002年10月のHOTE…

電話。

ひさびさにQMAプレイ後、友人に電話。 「もしもしー今大丈夫?」 「何ー?」 「さっきマジアカやってたんだけど」 「うん」 「往年のCMで、坊屋三郎が外国人を相手に…」 「(爆笑)」 「さすがに正解率8%だった」 「しょうがねぇよなぁそりゃ」とりあえずこ…

ここ数日のできごと。

R-1録画し損ねた。 つーかHDDレコーダぶっ壊れてから*1気軽に録画が出来なくて困る。トリノもホントは録画出来れば楽なのに。 渋谷に出る用事があったので、結局HMVでTRF『Lif-e-motions』DVD付きを今日買ってきた。まだ聴いてません。gigabeatに落としてか…

ABSOLUT ICE BAR TOKYO。

何から何まで氷の世界、東京・西麻布に「アイスバー」(YOMIURI ONLINE) うぉー、行ってみたい。けど45分・1ドリンクで3500円か…ライブ行くより高い(比較対象が間違ってる)。元になったICEHOTELの情報とかも見てみたけど、すごいなこりゃ…。

ええい。

酔っ払いバトンに答えてくれたptx(ありがとう)によると、この前買わなかったTRFのアルバムのトリビュートの方がすごいいいらしい。AAAの『CRAZY GONNA CRAZY』とかは普通にa-nationでやりそうだけど*1、岸谷五朗+寺脇康文の『Overnight Sensation〜時代は…

ホント一言だけ言わせてくれ。

次点メダル作ってやれ。アルミか何かで。 スノボ関連がどれも面白いです。ハーフパイプもよかったけど、スノーボードクロス熱かった。期待してよかった。スキーじゃ出ないんだろーなーあの臨場感*1。けどショートトラック否定派の人達からしてみれば運ゲーと…

大平貴之プロデュース・ナナムジカ・世界一の満天ライブ。

UNOと行って来ました。ハコは富ヶ谷のHAKUJU HALL。こういうクラシック向けのホールってひさびさだな…。入場時にアンケートをもらうと、「どの曲がよかったですか?」という項目に曲名がリストアップされてる。おいおいセットリストがバレバレじゃねぇかと笑…

PUNKSPRING X SPRINGROOVE。

Reggae Japansplashに行けないーとか嘆いてたら渋谷の街頭広告でえらいもん見つけたよ! PUNKSPRING 2006 SPRINGROOVE 前者は4/1幕張メッセ、4/2大阪城ホール。後者は逆。つまりSUMMER SONIC方式って奴なんですが、どっちにしても面子が激しく豪華です。どっ…

酔っ払いバトン。

web

nobuからかなり前に回されてたんだが。バトンって久しぶりだなぁ。 1. 酔うと基本的にどうなりますか? 場合による。1杯くらいだと皮膚がほてって痒くなる。けどしばらく飲んでると気にならなくなる。他人曰く「説教くさくなる」それは普段から自覚があるの…

緊急募集!

ナナムジカ*1のフリーライブ入場券が当たりました。プラネタリウム制作者・大平貴之*2プロデュースの「世界一の満天ライブ」です。で、送られてきたハガキを見たらペア招待でした。そんな訳で同行者を募集します。ナナムジカを知らない人でも歓迎です*3。は…

Reggae Japansplash '06 SPRING。

なんと3年ぶりの開催!Gregory IsaacsやMarcia Grifithなどの活きのいいところから、日本勢はPUSHIM、Home Grown、PANG、MEGARYUなどのトップレベル。これはぜひ行きたい…と思って開催日を見てみたら。 3月18・19日。 あ゛ー、行けるかボケー。今年は何かし…

いつものやつ。

金・土・日は松邸感謝デーってことで。とりあえず金曜日から3人来るので後は適当に。ただ今回は日曜の大会の内容から言って土曜夜は難問対策になるかもね。別に呑みながらとか桃鉄やりながらとかでもいいんだけど。

Sound Weather。

今日はなんと18分もオンエアがあるのでひさびさに見てみたんですが、なんか傾向が落ち着いちゃってるというか何というか。あのSpinna B-illやbonobosをここで初めて見た時くらいインパクトのあるPVはなかったかなぁ。相変わらず硬派なところは好感が持てます…

MVA06大予想。

SPACE SHOWER TV MUSIC VIDEO AWARDS 06。まずは公式サイトをご覧下さい。 SPACE SHOWER TV MUSIC VIDEO AWARDS 06 全14部門の受賞作発表に加え、BEST YOUR CHOICE中間発表が行われました。そんな訳でここで極めて主観的にばっさりと予想してみたいと思いま…

DDRは終わらない。

YouTubeとかGoogle Videoとか回ってたら思わぬものを見つけました。 DDR Freestyle Max 300 Standard Double 戦争FINALの2日目でしたっけ、これ。主催者がこのパフォの直後に言った言葉が、「こいつがすごいのは、DDRの5年間のパフォーマーの歴史を1分半で、…

SPACE SHOWER TV MUSIC VIDEO AWARDS 06。

そろそろシーズンです。SSTVでノミネート作品4時間特番をやってます。大体これって各部門5作品流れるんだけど、どっかで「あーこれだな」って思ってしまうくらい強いPVが登場してしまうのがなんだか。「これは難しい!」と予想に苦しむような部門ってあんま…

そういえば。

気がつけばもうすぐ111111ヒットです。踏んだ人は報告して下さい。さらにあと11日でここも2周年です*1。hello-m.comはなんやかやで2年半くらい持ったはずなんでまだまだですが*22周年企画で「logic systemカルトQ」をやるとか73タローの飲み会で言った覚えが…

爆笑。

web

レ→ミ→オ→ロ→メ→ンでこなああああゆききききききいいいい(THE NEO_SOKU) そんなネタ曲じゃないのに…*1。つーか一番笑ったのはコメント欄で「平」って入れてさりげなく「平野レミ」を作ろうとしてた奴がいたこと。 *1:『雨上がり』の頃から好きだった上に『…

これ買ってきてもらえばよかった。

母が韓国から買ってきたCDをgigabeat用にリップしてたところ*1、KNTVの「ショー!ミュージックタンク」で思わず「なんだこいつらー」と言ってしまうグループが出てきました。その名も「i-13」。2005年デビュー、12〜18歳の女性13人組だそうで。こういうこと…

うたばん。

米良美一が『ヨイトマケの唄』歌ってるんだけど、よくこの曲を民放の、しかもゴールデンの若者向けの音楽番組で流すなぁ。そもそもこれ「土方」って歌詞が引っかかって放送禁止にする局が多かった記憶があるんだが…NHKとかでやるんだったらともかく。そして…

東京は夜の12時。

web

デイリーポータルZ・特集:東京は夜の12時 爆笑。このノリ好きです。どっか別のエントリで「こういうかっこいい東京って本当にどこかにあったの?」とか書いてあったけど、そんなもの最初から無くて、けどそれを作り上げようとしたのが「渋谷系」とか「ピチ…

今日のVMC。

1曲だけ。 あふりらんぽ / あふりらんぽ 2人しかいなくてこのパワーは何ですか。しかも結構モデル顔できれいじゃねぇかよこのボーカルギター。あふりらんぽのPVは『あかんこのまま離さない』しか見たことなくて、最初知った頃は「遅れてきた少年ナイフ?」っ…

K-POPっぽい話。

えーと先週末に母がソウルに行ってきたって話はしたと思うんですが、その時に土産として「CD買ってきて」と、アーティスト何組か挙げておきました。つーかまぁ新大久保のKOREA PLAZAや、いまやHMVでも手に入るレベルのアーティストなんですが。俺の好きな紫…