logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

うたばん。

米良美一が『ヨイトマケの唄』歌ってるんだけど、よくこの曲を民放の、しかもゴールデンの若者向けの音楽番組で流すなぁ。そもそもこれ「土方」って歌詞が引っかかって放送禁止にする局が多かった記憶があるんだが…NHKとかでやるんだったらともかく。そして『とくばん』だったんですね今日。保存出来なかった。つーかHDDレコーダが異常おかしてから、このへんのバラエティを最近見られてない。
どうでもいいけど「こうだくみ」の変換って皆さんどうしてますか。俺はググってそのままコピペしてます。12枚連続リリースの10枚目がSugar Soulのカバーという一点だけで注目してるんですが、最近出る音楽番組では8枚目の『No Regret』しか歌ってないのでこれしか知りません*1。1月中ほとんどテレビ見られなかったわかんねぇんだよ最近。

*1:つーか8枚目とか10枚目とかそのへんがまずあやふや。