logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

これ買ってきてもらえばよかった。

母が韓国から買ってきたCDをgigabeat用にリップしてたところ*1KNTVの「ショー!ミュージックタンク」で思わず「なんだこいつらー」と言ってしまうグループが出てきました。その名も「i-13」。2005年デビュー、12〜18歳の女性13人組だそうで。こういうこと言うと絶対に「韓国のモーニング娘。」とかいうあまりにも安易なフレーズを連想されると思うんですが、パフォーマンス見てても曲中のメンバーの入れ替わり方が娘。そのものなんであまり否定出来ません。気になる人はYoutubeあたりですぐにPV見つかるから探してみるといいよ。一応情報とか見るとプロデュースはなんと元消防車(ソバンチャ)の1人とか↓

そしてこいつらを調べだす前に遭遇してしまったのが「Super Junior」。こっちは男性12人組です。同じサイトに情報がありました。もう何がなんだか↓

*1:「最も売れてる」と言って買ってきたのはDrunken Tigerの第6集でした。なるほど店員わかってやがる。