logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

トリノオリンピック公式テーマソング。

今回は民放での放送枠が極端に少なかった(ように感じた)ので、なんかあんまし力が入ってなかったような。NHKはとりあえず置いといて、日テレ・テレ東はシングルのカップリング*1、TBSも「なぜ今この曲?まぁいいけど」的な感じ。日テレとフジがわりとあってたように感じたけど、フジは「12週連続リリースの11枚目」という微妙な位置。どうせなら12枚目だったら少しは話題性あったのに。あと、テレ朝は去年の世界水泳以来、B'zから脱却してSMAP多用の方向になってきましたのが気になる。
あと、整氷中の時間とか、滑走の順番待ちの時間とかに、競技場でかかってたBGMがえらいベタな洋楽ばっかでわりと気になりました。普通にMadonnaとかColdplayとかかかってたし。もっとこうなんか地元のヒット曲とかかければいいのに。あと次回がバンクーバーだからって閉会式でAvril Lavigneが出て来ましたね。俺の中ではどうしてもアテネの時の開会式bjorkTiestoっていうのが最強過ぎて、あれの印象が離れないんですが。
スポーツ見てる時までどこまでも音楽バカな観戦者でした。スノーボードショートトラックカーリングアルペンも楽しかったなぁ。あとこれほどまでに家のハイビジョンがありがたかったことも初めてだったなぁ。書きたいこといろいろあるんだけど、もうみんな見飽きてるだろうから、トリノ関連更新はこんなところにしたいと思います。

*1:なんだけどテレ東の中継はハーフパイプショートトラックくらいしかやってた記憶が無いのでそもそも全然聴けてない