logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

FOX NEWS放送終了。

勢いだけのネタ2個かましたところで真面目な話。アメリカで放送しているFOX NEWSを、日本向けに放送内容を変えるとか全くせず、ひたすらスカパーでだだ流しにするだけと言うFOX NEWSが、7月一杯で放送終了と言うことになってしまいました。何年か前に、財政難からパック契約から外れてしまい、単独契約で月1000円になってからも引き続き見てたんですが、かなり残念です。CNNやBBC WORLDとは違って、コンテンツの改変が全く無いだけに、アメリカのありのままが見られる唯一のチャンネルだったんですけどね。報道内容も思いっきり愛国心満載で、それが貴重だったのに。やっぱし単独契約に移行しても、需要が低かったんですかね。残念です。m-netと言い、自分が好きだったチャンネルってことごとくなくなっていくような。