logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

Videoberry final〜the all clips of Whiteberry〜

そんな訳で仕事前に見てますよ。まぁぶっちゃけた話PV集なんで、過去の『Videoberry』シリーズを全部持ってる人なら、わざわざ買う必要は無いかと。自分もPVはあらかた録画してたり何だったりでほとんど持ってるので、正直買うべきかどうかちょっと迷ったんですけど、過去のVideoberryは1つも持ってないし、ちゃんとDVDとしてまとまった形で欲しかったので買いました。それ以上に、個人的にWhiteberryについて最も思い入れが強い部分がラストライブだったので、その映像がちょっとでも収録されているなら欲しかった、と言ったところで。実際買ってみると、ホントにちょっとだった(スタジオリハから3公演終了まで10分にも満たない)ので、予想していたとは言え残念だったんですが。フォトギャラリーも、昔からのファンにとっては目新しいものは無いかもしれない。俺はそれなりに見てたけど、にしても短いし。
ファンだったらこれ買うよりは、素直に『Videoberry』買った方がいいと思いますよ。『信じる力』はベストアルバムの初回盤買えばいいから、新しくPVとしてDVD保存出来るのは『自転車泥棒』だけだし。もう全部持ってるって言うんだったら買ってもいいかも。俺はこれ見て、『Videoberry』が欲しくなりました。これでいきなりライブDVDとか出たら、『final』買った金返せ!って言いたくなるけど。でも絶対にそっちの方が見たい。
さて、これでWhiteberryとしての公式リリースが全て終了。最後のライブ映像見ながら、「次の展開」はあるのかなぁ…あるとしたらいつになるんだろうなぁ…とちょっと物憂げになってしまいました(物憂げって使い方間違ってる気がするけど)。とりあえず今日の通勤BGMがWhiteberryになるのは間違いなし。