logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

今日のSSTV

なんかもう耳についたもの全部メモってる気がしますが。

Seduction / Yoji Biomehanika
イントロのアタックに聞き覚えがある、と思ったら個人的にかなり懐かしい曲だった。一時期着メロにもしてたなぁ。しかしトランスの着メロってすごく安っぽくなってしまう。
Rock Your Body, Rock / Ferry Corsten
最近トランスあんまし聴いてなかったんだけど、フェリー・コーステンって今こんなことやってるのね。サイバートランスにはちょっと食傷気味だったんだけど、これは悪くない。
Come To Daddy (Director's Cut) / Aphex Twin
すげぇ。いろんな意味ですげぇ。PVも曲も。それしか言えない。
Distant Lights / SCHOOL GIRL '69
最近しょっちゅう流れてるのってこれか。ムカつかないSUPERCARみたいなの、って言う表現をしてる時点でエレクトロニカとか言う訳のわからんタームでくくられるバンドなんだろうな。*1
SPEED STAR / アルファ
なんか電グルがデビュー当時からスタイル変えずに活動続けてたらこうなる、って感じがしないでもない。いや好きですよこう言うの。好きじゃなきゃここで曲名出してないし。*2

*1:後述:ボーカルの感じがYukiに似てたから耳に残ったのかなぁ。

*2:後述:と書いたものの、初期電グルはこんなにキレイな音じゃないなぁ。