logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

1日追って。

近所のチケットぴあはチケット発売前日に販売整理券を配ると言うことなので、それのために2時間並ぶ。でも4番目。しかし明らかに徹夜明けになること考えたら、普通に並ぶよりはマシなのか。それにしても、21日発売のチケットで競争率高い(=関係無い人達にも列が長くなるので影響する)のって無かったよなぁ、と思ってたらありました。ZARD。これはでかい。4番目に受け付けてくれるってのは、普段だったらまあまあの位置だと思うんですが、やっぱしアストロホールのキャパが不安。

で、髪を切って、待ち合わせまで時間があるので下北で店を物色して、18時に渋谷で友達と待ち合わせ。東京から離れてしまう人がいるのでその人を囲もう、と言う口実で5人で飲む。にしてもさー、串焼き100円前後、ドリンク500円前後の店、しかも5人中2人は酒飲めないってのに、1人6600円ってどう言うことよ。

それからうちへ移動。卒業制作を見せたり、イントロ100問やったり。イントロは主賓が誤答無しで勝ってくれたので、うまい具合に接待企画になってくれてよかったです。気が向いたら曲リストアップするかも。

で、うちには麻雀牌とか無い(いやあるはずなんだけどどこしまったかわからない)ので、いろいろ探すうちにウノやったり、スクラブルやったり、ファミコンやったり。て言うかコンビニ行って帰ってきたらいつのまにかスクラブルになってたんですけど、盤面がありえない事になってました。写真撮ったんで後でアップ出来そうならしますが、アクロニム連発で隙間がほとんど無いってのはひどい。

そんで今は俺を除いて全員死んでます。これから寝るとチケット販売逃しそうで怖い。と言う訳で適当に過ごして、チケット買ってきて、戻ってきて寝ます。昨日のうちに仕事済ませておいてよかった。