logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

フジテレビ721&739放送スケジュール改編。

CSにもやっぱし改編ってあるんですね、と内容見てみるとすげぇ。

//www.fujitv.co.jp/cs/program/7212_017.html">田宮二郎主演・白い巨塔:何年か前に一挙放送したよなー、民放でこれだけ話題になってんだからまたやらないかなー、と思ったらやっぱしやるんですね。こう言うので加入者増やそうって魂胆なんでしょうけど。まぁもともと入ってるので見ます。
//www.fujitv.co.jp/cs/program/7395_039.html">ゲーム名人戦:すげぇ!熱い!やっぱしフジ深夜は奥が深い…。かつては721制作で「カイジGAME1」ってのもやってたんですが、なんでか今のノリで見ると違う気がする…。つーか「征服王」「IQエンジン」「TVブックメーカー」あたり、ゲーム好きなブレーンがいたんだろうなぁ。
//www.fujitv.co.jp/cs/program/7215_044.html">ゲームセンター「CX」:第1回がタイトーで、いきなり有野が「たけしの挑戦状」クリアしてました。うちではこの前、親父と一緒に「オホーツクに消ゆ」をクリアしました。あのゲームだけは20周くらいしてるんだよなぁ。小池栄子は「ミシシッピー殺人事件」大好きらしいし。我々の世代だと、大抵は思い出のゲームってのがあるんだけど、よりによってミシシッピーて。
//www.fujitv.co.jp/cs/program/7215_011.html">冗談画報:どれだけストックあるんだろうなぁ、この番組。と言うかどの回見ても面白すぎるんですけど。ダチョウ倶楽部がまだ4人だった頃のコントとか、ジャドーズのライブがえらいかっこよかったりとか(ジャジャジャジャジャジャジャジャジャン、もまだやってた頃ですよ。まだダンス☆マンじゃない頃ですよ)。今出てるラインアップで一番みたいのは小林克也&ザ・ナンバーワンバンド。つーかこう言うバラエティが今の民放に欲しい。結局、CSで昔の番組を面白い面白い言いまくってるのは、それだけ民放がつまらないって事な訳だし。寂しい限り。