logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

今日のVMC。

朝方なんか懐かしい曲がたくさん流れてた気がするんだけど。

お世話になりました / ABEX GO GO
うわぁ懐かしい。SPARKS GO GOユニコーン阿部義晴の1曲限りのバンド。当時テレ朝のvideo jamとかで流れてたなぁ。まだうちにCSが無かった頃はあのへんの深夜の音楽番組が俺の情報源だったような。PVを見れるって言うこと自体が貴重だったし。
One MC One Bass / DOHZI-T & DJ BASS
浜崎あゆみのインディーズCDで、浜崎あゆみが一緒に組んでた奴ら。名前見てピンと来たんだが、実際に自分達だけの曲は初めて聴いた。
LADIES NIGHT / ATOMIC KITTEN
解散しちゃうんだよねぇ、と思ってPV見てみると、俺が知ってた頃からはずいぶん老けてるように見えた。年月経ってるから当たり前なんだけど。そう言えば後期スパイスガールズもこんな感じだったな。そう言えば去年の夏ごろに、ゼスプリゴールドキウイのCMで流れてた「Last One Standing」を歌ってるtriple imageと、フジテレビのアイドルユニットSpringsが、SDM発のスペシャルに出てたのを見て、「あーやっぱし海越えてもこの手のアイドルの歴史って繰り返すんだな」と思った。俺がそのへんの知識が乏しいだけかもしれんが、要するにtriple imageってATOMIC KITTENの後継扱いなんでしょう。