logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

名古屋観光。

飲み会の後は自力で動くのがとてもじゃないけどだるすぎる状態だったので、同じくボロボロだった同輩連れて車持ってた人に栄まで送ってもらう(ZUKAさんありがとうございました)。で、目をつけてたマンガ喫茶に入り、寝ようにも寝付けず、なんだかんだで朝9時に出る。
同輩のH君は昼頃には名駅から東京に戻るとのこと。「じゃあご飯食べにいこっか?」と言って何も言わずに地下鉄を乗り継ぎ、駅を降りて坂を登ること10分ちょい…着いたのは当然マウンテン。はいベタとか言わないそこ。名古屋2回目なんだから、俺。ちなみにH君はマウンテンと言う店を知らなかったようで、ネタ仕込んでるとは思ったけど何かは想像つかなかったらしい。
で、結果ですか?いや、人を呪わば穴二つって言うじゃないですか。聞かないで下さい。
まぁ、普通に「なべスパ」頼んだんですけど。出てきたのはえらい深い土鍋に入ってきたパスタ、と言うか釜揚げうどん。つゆはなんかわからんけど鍋用の薄めのだし。小倉抹茶スパとかいちごスパとか、そう言うの頼めばまだネタになっただろうけど、なべスパは味がなんかもう罰ゲームにすらなってませんでした。つーか何人前だよこれ。普通のパスタ頼んでも1.6人前くらい来るのに、これ1つでアフリカの子供10人くらい食わせられそうです。つーかあれホントにスパゲッティだったか?あんな白いスパゲッティあるか?
まぁ済んだ事は忘れて(とか言いつつ次回はちゃんとしたシェルパ連れて行きます)、H君と別れて、ヴィレッジヴァンガード本店へ。駅も遠いし駅からも遠い。ヴィレッジはどこ行っても内容も雰囲気も違うんで、その本店と言う事で結構期待してたんですけど、案外普通でした。まぁ第1号店だからそんなにでかい訳は無いんですけどね。ただ、立地がわりと普通の住宅街の付近とかだったんで、下北とかアメ村とかそう言うところじゃなくて、普通のところにこんなのが出来たら、まぁ話題にはなるよなぁ。

で、この後名駅戻って18切符買って、栄を3時間くらいぐるぐると徘徊したり、どっかのデザイン専門学校の卒業制作展見て思うところあったり、そのまま大須まで歩いて戻ってきたりとかいろいろあるんですけど、続きは帰ってから。って言うか大体言ってしまったので、あとはその過程で思ったこととか書こうかなと。ベタな観光スポットのベタなレポだけじゃつまんないし。
久栗杯の詳細結果とたまってるメールの返事も東京帰ってからやりますんでよろしく。