logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

スクラブル

スクラブルがどんなゲームか知らない人はとりあえずこちらへ。
で、「KI」と作って「K-1」と読ませるのはアリなんですか。他にも「IE」を「インターネットエクスプローラ」とか、「WIZX」を「ウィザードリー10」とか、「GTIME」を「グリニッジ標準時」とか、「IUOB」を「石川大学OB」とか。そもそも固有名詞とかアクロニムとかダメだろこのゲーム。面白いし盛り上がったからいいんだけど。今度からうちでスクラブルをやる時は、みんな無茶苦茶な単語作っていろんなこじつけをしてきそうです。それはそれで愉快だ。