logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

今日のVMC。

1曲だけ。

Somebody Save Me / Krypteria
女性ボーカルのゴシックメタル、というとEvanescenceみたいなのを想像されそうだが、結構違う。10年前くらいに流行ったような、歌い上げるタイプ。ボーカルが思いっきりアジア顔なのにメンバーが西洋人なので「?」と思ったら、在独韓国人2世であとのメンバーもドイツ人、ということらしい。在米ならともかく在独って珍しいし、欧米圏のアジア人って大体ダンスミュージックに走るのが多いんだが、それはまぁ行って帰ってきた人間のパターンで。曲もわりと好きなのでちょっと注目しておきたい、という意味で紹介しときます。波打ち際で歌い上げるとか、手法は微妙に古いんだけどなぁ。それがいい、と思ってしまう俺の趣味がなぁ。

あ、昨日はようやく眠れました。つっても結局4時過ぎだったけど。そして昼過ぎまで寝た上に、夕方また眠りこけてしまって夜眠れなかったけど。サーカディアンクロックが30時間くらいあるのかね俺の体。