logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

スタバ。

「ダブルショートツーパーセントレスシロップダブルモカマキアート」という注文をさせてしまいました。440円也。ダブルが重複してるのがよくわからん。普段は注文カウンターに行くなり「ダブルショートツーパーセントラテ」と言いながら360円を財布から出すんですが*1、疲れてて少し甘いものが欲しかったのでガラにも無いものを頼んでしまいました。しかし結局シロップを減らしたがために「チョコレートソースを加えたラテ」になってしまいました。しかもチョコレートソースだから余計ショットの味が濃く感じる。
ジンジャーブレッドラテがクリスマスまでに終わってしまったのを、この時初めて残念に感じた。まぁそれくらいの方が風情があっていいとは思うんだけど。原宿→六本木高速移動の時に唯一口にしたのがこれとコンビニのチキンだった。しかもこの時もクリーム少なめにしてもらったような。甘い物は嫌いじゃないんですが、ベタ甘の飲み物って余計に喉が渇いて許せないのです。

*1:去年11月までは340円だったのに…。