logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

CLUB LEGEND 20th。

おーいvelfarre中止になってんじゃねぇかよ。まぁジュリアナの時にあれだけ問題噴出したDIFFER有明で、今度はオールでやるって、明らかに企画に無理ありすぎだよなぁと思ってたけど。ジュリアナの時は24時終了だから途中で帰った客と入れ替え、とかあったけど、オールだと帰れないから居座るだろうし、かと言って再入場自由にするとあの近辺めちゃくちゃなことになるし*1。何より時間過ぎてもまだ続けようとしたら「もう終わるっつったろ」つって警察来たんでしょ?まぁあれは客かスタッフの悪ノリかなんかで、元々30分だけアンコールやって終わらせるつもりだったんだろうと思うけど。
つーかまたあの行列になるんだったら、今度は12月だぜ?もうコート着始めてる人間が出てる中、寒空の中またあの時間待たせる訳?そこに尽きるでしょうね。「帰れないから居座る」と同時に「外寒いから中にいる」もあるだろうし。素直にもうちょい大きなハコ取れって…と言っても、ジュリアナは大量に来るのはわかりきってたけど、velfarreって読めないよなぁ。それこそHOUSE NATIONやったSTUDIO COASTでいいと思うんだけど。だって結局トランスでしょ?閉店したのが一番最近ってことで、そんなに珍しさは感じてなかったり。ジュリアナの時に知り合った人達が「今度はvelfarreで」って言ってなかったら、実は考えてもいませんでした。で、その人達も来れないっぽいんで、まぁいいかと。
TWINSTARはalifeを第2会場として追加したそうですね。そりゃKing & Queenのキャパでやるっつったら、「反省してねーだろ」って言われても仕方ないし。あと、CD入場券持ってる人だけの先行入場時間を設ける、と。いいんだけど、ジュリアナではVIP招待もハネられたって話聞くと、大丈夫かなぁ、と思ってしまう。さすがに有明と違って市街地なので、行列対策とかはもう少しちゃんとやると思うけど。ま、予定入ってて行けないんですが。行くとしたらK&Qの方行きたかったなぁ。幻のパラパラ講習会復活らしいし。
残るは来年1月のMAHARAJA NIGHTだそうですが、TWINSTARやればある程度ノウハウがついてるでしょう。期待しときます。

*1:近くのコンビニのゴミ箱が10倍くらいにオーバーフローしててゴミ箱として機能していなかった