logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

GO!GO!7188『さよならキャンパスまた来て四角』。

チャリ3分でゴーゴーが見られるってどうよ。
風邪のせいで入れる保障の無い岩井俊二のトークショーに並ぶ気力は無かったんですが、うちの近くにあるとある大学のキャンパスでやっている学園祭で、「今年のプロコンサートは騒音が予想されますのでくれぐれもご了承下さい」的なチラシを、近隣世帯に配っていたらしいのです。で、誰が来ても騒音だろうけど誰なの?と思って調べてみたら、GO!GO!7188
マジすか。当日券2500円、まだ余ってるって。行くでしょそりゃ。風邪の最大の特効薬は「ライブに行く→喉ぶっ壊れるまで叫んで汗ダラダラになるまで踊る」だし(高校時代に筋肉少女帯のライブでマジでこの方法で風邪治した経験アリ)。つー訳で近所だしってことで行ってきました。あー学祭ライブなんて大昔に日本工学院まで行って、八王子みなみ野の夜の早さに絶望して以来だなぁ。あと学習院にJAM見に行こうと思ったらもうとっくに売り切れてたとか。
開始前のアナウンスが「建物が老朽化しており、耐震構造が弱いです。ジャンプなどはご遠慮頂くようお願い致します」…お前らブッキングするアーティスト間違えただろ。しかもこの手のライブって普通、ホール的なところでやるのかと思いきや、マジで講堂でやんの。普通に教室の机に座らされてるよ俺ら!このセッティングからして結構イカレててテンション倍増。
そしてさすがは学園祭、運営がきっちりしていて、18:30オンタイムに開始。ほーらみんなジャンプしまくってんじゃねぇか!叫びまくってるじゃねぇか!以下、MCの中での名言。

「さっきさー、ジャイアンコールやったじゃん。今日ステージであれやってたバンドいたよね。パクっちゃった」
「うちのターキーも「世界の女は俺のもの!」とか。いっぺん死んでこいって話ですけど」
「えーと、お好み焼き仕入れて頂いたんですけど、粉多すぎ。冷えると割り箸が割れるレベル。これね、今は小麦粉の方が高いから、ソースでごまかした方がいいんじゃないかと思います。このへんあと2日あるから、反省材料として頂いて」
「最前列にすっごいカワイイ女の子達が5人陣取ってる訳ですよ。ゴーゴーのライブでこんなのありえない訳ですよ。けど残念ながらこの子達もブッサイクに」
「(教室だから)なかなか無い広がりですよね」「広がりだけなら武道館レベルくらいかと」「…そうか?」
「この校舎取り壊して、新しくするんですよね。なんならライブの演出でぶっ壊したいくらいですけど」「ジェットにんぢガッシャーン、みたいな」「よくライブで銀色のテープとか出すじゃないですか、あんなもんじゃないっすよ、もう横からクレーンがガーって。今のご時世じゃシャレにならないんでしょうけどね」
「実行委員会の方々が、泣きながら頼んできたんですよ、古い校舎で最後にやって欲しいって。だから今日は、思い出も、嫌なことも、全部残して、ぶっ壊してもらおうと」

ブサイクブサイク言いまくってるけど、アッコさんすげーかわいいんだよなぁ。キャラと顔がハトコ(知人)にそっくりなんだが(言われたことねーか?ないか>ハトコ)。アンコールも案の定「ブサイク」コール。90分とは思えないほど濃密でした。未発売の『ふたしかたしか』『YOMEとして2008』から、『浮舟』『こいのうた』とかのメジャーどころ抑えて、アンコールは『ジェットにんぢん』。
素晴らしかった。何が素晴らしいって往復チャリ5分でライブ騒ぎをぶちかませたことが。家帰ったら普通に夕飯時って。今まで見る機会がありそうで無かったGO!GO!7188。いやーよかった。来年は誰が来るとしても、商店街協賛出して学内チケット抑えてもらおうっと(当日2500円でも安いのに、学内1800円ですよ。いいなぁ学園祭)。