logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

白い巨塔最終回。

まだ引っ張るかと言われそうですが、関東の視聴率が32.1%、関西では39.9%。瞬間最高はそれぞれ36.9%と45.7%。視聴率と言うものは総じて関東より関西の方が高いんですが、にしても瞬間40超えたかー。
ぼーっと考えた結果、やっぱし個人的には「志半ばで惜しまれつつ息絶える財前」より、「つかみかけたものを全てを失って死んでいく孤高の財前」が見たかったような。里見が最後まで財前に気遣うのはいいんだけど(むしろそれまでもなくなってしまうと矛盾が生じるほど救いが無い終わり方になるけど)、それに財前が「ふたりで…ふたりで…」とか言うのは無いよなぁと。