logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

原宿へ。渋谷へ。

なんかついに気が触れたのか何なのかトップに声まで載せ始めたサイトの中の人に電話で叩き起こされ(ひどい表現だなおい)、原宿にお買い物に行くことに。自分も渋谷に買い物があったのでちょうどいい。ロリ服とかロリ服とかロリ服とか、野郎1人じゃ絶対入れないような店にぽんぽん入っていろいろ物色出来て、貴重な体験してきました。途中、竹下通りに新しく出来たらしいV-ROCK系の古着屋ででっかい十字架のネックレスを見つけて欲しくなったけど、8950円もしたので諦めた。あとEins-Vierのシングルコレクションも諦める。ジャンポールゴルチエの財布とかもあったけど。って結構見るものあるじゃねぇか俺。そして書いてて気づいたけど、そう言えば会うの半年ぶりだったよな。全然気づかなかった。
その後は俺の趣味でhhstyle.com寄ったり、別の店でちょっと欲しいパーカーがあったけど高かったので諦めて渋谷へ。ここでもChacott(基本的にはダンススーツの店)とか、やっぱし俺1人じゃ行けない店に行く。コスプレやる人っていろいろ苦労あるんだねー…ここで多くは語らないけど。その後は近かったのでたまに俺が行く神南の洋服屋&雑貨屋(名前忘れた)へ。で、やっちまった…10500円もするパーカーを買ってしまいました。洋服に自腹で5桁出したの初めてだよ…給料が出て気が大きくなってたのと、目の前で数万かする洋服をぽんぽん買われてなんか感覚が狂ってたんでしょうか。普段の俺なら形だけ物色してから、別の店行って安いの探すのに。まぁ冬物は必要だったからいい機会だったんですけど、今月中はコンサートいろいろ見ようとか、年明けにお金余ってたら旅行しようとかいろいろ考えてたのに…元取ってやるからいいもん。ううっ。(ううっとか言って明らかに自業自得なんだけどな)
って書いてて気づいたけど、原宿で高いって言って敬遠したパーカー、たしか14800円とかだったんだよな。結局10500円のパーカー買うんだったら、奮発してそっち買っちゃってもよかったなぁ。洋服に自由に金かけられるようになりたいです。今欲しい電化製品諦めればたぶんどうにかなるのかもしれないけど。相変わらず1着にかけられる金額は8000円が限界です(スーツとかは別として)。今回初めてオーバーしました。Carharttのものだからモノはいいんだけど、どうせならオリジナルブランドでもよかった。
あとは壊れてしまったのでハンズでキックボードを買って、最後はさくらやでDVD-Rを買ってきました。そもそも目的はこっちだったのになぁ。しかしかつては年末だの改編期だのになるとVHS25本とか言う買い方をして荷物が大変なことになってたのに、今は楽です。いやキックボード買ったから結局大荷物だったんですが。パーカーを買ってしまったので、MP3プレイヤーは月末までお預け。Creativeの5GBの奴で妥協するかな…。
そんな訳で最後は2人で牛角食堂で飯食って、見送ってからゲーセン寄って、終バスで帰宅。たまにこう言う普通の遊び方をして、それをわざわざウェブに書いたりすると、普段の生活がどれだけ荒んでるかがよくわかります。日常の出来事なんて書かないからねぇ。まぁとにかく誘ってくれたのでリンク。