logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

METALGEAR SOLID 2 -SONS OF LIBERTY-

2年前に買って、最初の方のかなりつまんないところでつまづいて「あーもーつまんねぇこのゲーム」と思ってずーっと放置してたんですが、一昨日あたりの眠れない日にふと思い立ってやってみたらその部分をあっさりクリアしてしまい、それから一気にやって今日クリアしました。ムービーとかスキップしないでちゃんとストーリー追いながらやってたんでプレイ時間は12時間弱。つーか最後の2時間はコントローラ触ってたの10分くらいだったような気がするが気にしなーい。
音ゲーとかパズルとかテーブルゲーム系のものしかやらない俺が家庭用のアクションゲームを買うってこと自体がまずすごく珍しいんですけどね*1。MGSシリーズはわりと世界観が好きで、楽しかったですよ。ストーリーはなんか途中ちぐはぐなところもあったけどそのへんは目をつぶって、と。しかしもうすぐ3が出るって言うのに何を今さらようやく2クリアしてるんですかね、俺。東京ゲームショーで3のデモも見てきたって言うのに*2。たぶん3は買いません。桃鉄USA買っちゃったから、これ以上ゲームに金かけられない。つーか家庭用はそんなにやらない人間なんだけどなぁ。
おお、ゲームの話だけの更新なんて珍しい。

*1:ゲーセンではたまにシューティングもやりますよ。下手の横好きだけど。格ゲーは一切やりません。昔から昇竜拳はおろか派動拳すら出せないような人間だったから。だから大型筐体に走って、ガンシューとかレースゲーとかやってるうちに音ゲーやるようになったんです。

*2:仕事で行ったんですよー。勘違いしないように。一般客としてあんなとこ行く気しねぇ。休憩中にちゃっかりDDR FESTIVALとかやったけどな。