logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

思い出す。

昔作ったクイズの問題のファイルみたいなのが出て来て、その中で3年前に作った3択クイズにこんなのがあった。
【次のうち、東京ドームで解散していないバンドはどれ? 1・JUDY AND MARY 2・LUNA SEA 3・THE YELLOW MONKEY
「あとの2つは解散宣言をしていますが、イエモンが東京ドームで行ったのは解散ではなく活動休止ライブです。と言う訳で正解は3」と言う軽い引っかけ問題だった。それを思い出して少し悲しくなった。まぁ「メカラウロコ8」の時点では解散ライブとは言っていない訳で、解散宣言をしたのは今年の出来事だから、この問題の正解は変わらないんだけど(にしてもかなりあやふやな問題にはなるよな)、今度の26日の「メカラウロコ15」が事実上の解散公演ってことになるのかなぁ。
まだチケット取ってないけど、行くつもりです。3年前の自分は、90年代に活躍していたバンドが2000年代に入って相次いで解散していって、自分達の時代が終わるような気がして、それを全部見届けて行った訳だから*1、この「解散式」に行くのはある種の義務のような気がする。別に義務感で行く訳じゃなくて、行きたいから行くんですけどね。…ホントに1曲もやらないつもりなのかなぁ。やらないんだろうなぁ。でも行く。

*1:選択肢にあるバンドのラストライブは全部見に行った。JAMなんか当時大学にいたのに、3泊5日の強行軍で東京戻ってきた。移動時間50時間とかに対して東京滞在が70時間とかだったような気がする。