logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

紅白歌合戦。

誰が出ようとわりとどうでもいいんですが、イ・ジョンヒョンが出るってマジですか。しかも12月に日本デビューって。DDRに曲が入っててCD買って、以来それなりに聴き続けてるんですが、ついにベッタベタのK-POPが日本上陸ですか。この人何がすごいって、90年代終わりから続くK-POPの軽いダンスポップ路線をずーっと続けてて、それがどんどん派手になって行くのがすげぇ*1。まぁどう考えても冬ソナ勢に拒否喰らった代わりなんでしょうが、日本の視聴者のリアクションが楽しみです。つーかこれはあれか、「showking m」*2か。だったら紫雨林とかチェリーフィルターとか東方神起とかKOYOTEとか*3呼べばいいじゃねぇか、とか無茶言ってみる。
それよりFNS歌謡祭、いろいろみどころありましたねぇ、とか言ってネタフリだけしておく。見た人は感想書いて下さい。

*1:なんか高校からずっと服飾勉強してたらしく、衣装デザインも自分でやってるとか何とか

*2:韓国のCS音楽チャンネル「m-net」の人気ライブ番組。

*3:KOYOTEに関しては最近djmaxに入ったからって理由だけで言ってます。あとは好みとか普通に最近話題になってるのとか。