logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

『アンフェア the movie』エキストラ募集。

日常に起伏が無いからってどんどんネタ引っ張りblogと化してきて、ああ個性も何もねぇじゃねぇかとか思う今日この頃ですが、現にこの頃やってることといえば録画しといたドラマを消化したり*1、スカパーで映画を録画しまくってDVDに焼いたりとかなのでしょうがないのです。それらのレビューでも書けば少しは形になるんでしょうけど。そう、最近「今日のVMC」が少ないのは*2、映画とかドラマとかを結構見ちゃってるからです。主にFOXCRIMEとか。けど久しく書いてないんでこの後書きます。
で、本題。つってもタイトルの通りですが。自分もほんの少しばかり制作のお手伝いとかやったことあるので、テレビドラマが毎週のようにエキストラ募集してたりすると、「ああ予算ねぇんだな、エキストラ雇う金なくて「芸能人に会えるよー」って名目で素人を何時間も拘束するんだな」ってのがよーくわかる訳ですが*3、今回このお知らせを見て、募集要項がすごいきっちりしてるのに驚きました。忙しくてエキストラのケアなんてやってられない制作会社じゃなくて、フィルムコミッションがやるとなるとこうまで違うのかと。専用駐車場ちゃんと用意してくれるんだーとか。いやたぶん車じゃないと行けないってことなんでしょうけど。けど『血と骨』の募集の時なんか都心からもっと遠かったのに、ここまでの用意は無かったと思う。
まぁ別にだからどうってことは無いんですが、とにかく誰か暇だったら行ってみて下さい。映画は見るつもりなんで。

*1:今頃になって正月の古畑を3夜連続で見た。

*2:もともと少なかったけどさ。もう来年の2月でこのblog開設3周年になるのにまだ紹介した本数が200行ってねぇし(さっき数えたら182だった)。これでメインコンテンツを名乗ろうとしてるのだからうそくさい。

*3:某局のスポ根ドラマなんかそれこそウェブ上で常時募集かけてたのを見て思った。