logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

今日のVMC。

「書く」と書いてしまったので。

AIMS / SPECIAL OTHERS
VIDEO OF THE MONTHなので延々かかってます。月の途中くらいで聞き飽きてたんですが、ちゃんと聴いてみるとこれがまた悪くない。明るめの照明で延々と演奏しててずっと象が映ってるPVがシンプルで渋いです。…あれ、これ以上書くこと無いのか?
Alala / CSS
『Let's Make Love and Listen to Death From Above』が最近やたら流れてるんですが、最近これも流れるようになりました。どっちもカオス色がでかいです。いきなり口に血たっぷり含みながら明るい黄色のやっすいドレスで歌ってるってて、質感がいかにも70年代のフィルム、っていう画。1フレーム見ただけでカオス感が強いです。THE GO! TEAMあたりが似たような質感のPVを作ってたんですが、それにも増して「うわー」って。
THANK YOU FOR THE MUSIC from DVD「や、おん〜Live at 日比谷野音〜」 / bonobos
もうすぐ新曲が出る(もう出た?)bonobosのライブ映像。ライブだとこうも変わるんだなぁ。秋口くらいの野音bonobos、ってだけでわりとたまらないです。そういえば最後に野音でライブ見たのっていつだろう。夏のミニフェスとかだと堂々とビール飲みながらゆったり見たりするんですが。

3本書いといてどれもPVの話になってない。ぬー。んでこれを書きながらVMCのサイト見てたらYoji Biomehanikaのインタビューが貼ってありました。後で読もうっと。