logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

エレクトロプランクトン。

岩井俊雄プロデュース」って言うのでかなり前から気になってたんですが、昨夜の着ラジで延々とニンテンドーDSの話題が出てて、同じく気になってた「nintendogs」と一緒に紹介されて、一層気になりました。とりあえずPSPとDSとどっち欲しいって聞かれたら俺は今はDSの方が欲しいです。携帯ゲーム機なんて白黒ワンダースワン以来買ってないし(しかも安かった上にほぼ完全にGUNPEY専用機になってるし)。ゲーセンはそれこそ仕事帰りに1回くらいのノリでしょっちゅう行くけど、家でゲームとかしないし、RPGとかアドベンチャーとかやる根気も無いから*1、肩の凝らないゲームが結構多いDSの方がわりと惹かれたりする。『エレクトロプランクトン』みたいに「もはやゲームじゃない」的な実験的なものは特に興味をそそる。実際サイト見てみたら面白そうだし。ただ今これに2万出すかっつったら出さないよなぁ。gigabeatのローンも今月払い終わるところだし。

*1:つってもメタルギアソリッドだけは1・2とやってみて面白かったんで、あの手のゲームもハマれば楽しいんだろうなぁとは思う。ただそうするとゲームにかける金と時間がどんどん上がるので嫌だけど。