logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

体に鞭打ち過ぎ。

昨夜、とあるabc連覇したと思いきや今はキャメイれいにゃにメロメロで就活どころじゃない奴と4時間近く長電話してしまい*1、仕事のため4時半起きだったので3時間くらいしか眠れませんでした。なので今日は仕事終わったらとっとと帰ってabcの観戦記添削してプレビュー版上げて昨夜勢いで飛ばしたメールをちゃんと返してから寝ようと思いました。
そんな状態で仕事行って、終わってから「アイス食べに行こう」と言う話になったので3人でTFTPRONTOへアイスを食べに。…なんで仕事帰りに軽くアイスを食べに行くって話が、3人でデキャンタとボトルの赤ワイン連続で空けて閉店まで4時間半もあらゆる議論でだべってとか言う話に変わるかな。PRONTOを閉店で追い出されるとかTFTを22時に出るとかわりとありえないと思うんですが*2。厳密に言えば俺はこの4時間半の間、カフェラテ1杯とボトルになってからのワインを2、3杯飲んだだけなので*3、空っぽに近い胃で電車に乗って結構辛かったです。そりゃ地元の駅着いて戻すわって話で。つーか4時間半居座って3人で5000円ってなんつー客だ*4
で、帰って風呂入って胃薬飲んで飯食って、現在0:30。明日5:30起きですが6時起きにずらします。どうせ家は7:30に出れば間に合うんだし*5。けど明日どうなるんだ俺。
まぁ、その分えっらい密度の濃い話が出来たんで、全く後悔はしてませんけどね。少し調子に乗ってしゃべりすぎた感もあったけど、ひさびさに「表現活動」について大激論交わしたり、途切れることなく有意義な会話が続いたのはよかったんですけど、帰りの電車酔いで内容が半分くらい吹っ飛んでるのがつれぇ…。

*1:abcのビデオ見てて、こいつとか今年ペーパー1位だった奴とか悲願の決勝進出果たした奴とか僻地ーずのエースこと怪童とかがものすごい真剣なまなざしでクイズやってるの見てると、普段はもうあんなボケボケな奴らがこんなに必死にとか思ってしまって大爆笑なんですけど。音響席から見てた時は手に汗握ってたと言うのに、今となってはすげー不謹慎な俺。つーかこれから観戦記担当なのにいいのかこんなこと書いて。

*2:と思ったけどこの前のライブでアクアシティで夕飯食って22時に出たりしたなぁ。でもあの時は夕方からライブ見に行っただけだし、あっちはお台場、こっちは有明だし。

*3:アイスは1人前で品切れだったので譲った。

*4:内訳:バニラアイス、カフェラテ、マルガリータピザ、赤ワイン(デカンタ)、赤ワイン(ボトル)。勘定の7割がワインです。

*5:普段から大体家を出る2時間くらい前に目覚ましセットしてます。二度寝とかも計算してるけど、朝の準備はゆっくりしたいんですよ。