logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

COUNT DOWN TV。

なんかもうシングルレンタルを半年以上怠ってる上にチャートとかも見なくなって久しく、音楽シーンからだんだん置いてかれて「それはそれで俺じゃない!」と思い、ここ数週間くらいひさびさに見始めてるんですが…高橋瞳が1位っすか!?そう言う時代なんだねぇ…と思いきやアニソン、しかもGUNDAM SEED DESTINYでやんの。じゃあいいや。*1いやよくねぇだろ。とりあえずチャートに食い込んでる以上はチェックせねば。*2
けど結局気になるのはエンディングのナナムジカだったりする。

*1:もうこのblogで連呼しまくってますが俺はアニメがほぼ問答無用で嫌いなので見ません。さらに言えばアニソンがチャートに入ってくると殺意すら覚えます。これはかつてエヴァ関連曲がいきなりチャート上位に食い込んできて、俺の好きだったアーティストの曲がことごとく蹴られたのに端を発していると思います。いまだに「何なのあのネギまとか言うの」とか平気で言います。じゃあアイドルはいいのかと問われれば許容範囲です。だってあれは職業じゃんよ。

*2:補足。声優曲とかも同じ理由で許せなかったりするんですが、「アニソンきっかけでデビューしたシンガー」は、本業はあくまで音楽なのでそんな嫌悪感は覚えません。玉置成実やmoveはいいけど林原めぐみとかはアウト、みたいな。