logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

ムービーカメラマンの映像には写らない日々。

id:Mockyさんこと映像カメラマン・MOTOKIさんがはてなダイアリーを開始。より子ライブの正確なセットリストがどこかに上がってないか探してるうちに見つけました*1。より子のPVも手がけていると言うことで、調べてみたら『忘れられた桜の木』の監督さんでした。そんな方のはてなダイアリーとはまぁびっくり。
2月のより子のフリーライブに行った人の感想で、「昔から聴いてる人からしてみれば今のより子はパッケージ化されてしまったって印象を抱いてしまうんではないか」と言うような記述を見たんですが、実は自分もそう言う危惧があって、この『忘れられた桜の木』のPVで少しそれが決定付けられた気がしたんです。本人の姿とかライブとか見たり声とか聴いたりで、別にそうなったところでより子自身は変わることは無いと思ったし、PV自体はドラマ的なとても美しくて好きなので、別にどうと言う事は無いんですけど。よりによってライブ直後にこの方のはてなを見つけた*2のはなんかの因果でしょうか。
ちなみに、大学時代の卒業制作を創るのに大きく影響を受けたのがより子の『gap』のPVでした、とか書こうと思ってたんですけど、これはどうやら別の方の作品らしく。このPVに関しては語らせたらほんっとーに長いです。ともあれ、初トラックバックがこんな訳わかんない日記ですいませんけど、読ませて頂きますのでどうぞよろしく。

*1:mixiとか探してもほんとに見つからないんですけどセットリスト。俺が書いた奴がほぼ正確に近いみたい。

*2:と言うかそもそも今日から始めたらしい。