logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

今日のVMC。

あれ、より子レポは?…今書いてるから待ってろ。今日爆睡してたんだよ。

WON'T BE LONG ☆made in pop☆ / #18
まさかまさかのカバー曲。しかもPVやジャケットがあのトーフ親子でおなじみのDEVILROBOTS。5人組バンドをそのままアニメのキャラにしてたんですが、なんかでかいのが1人いたんでこれがTOMさんかと思いました。最初聴いてた時は「うわーなんかSMEあたりが企画しそうなカバーだー」と思ったんですが全然違いました。しかし原曲から15年経つとここまで大胆に変えられてしまうのか…FLOWの『贈る言葉』が出た時の「いやこれはこれで悪かねぇんだけど何だかさーああもう」みたいな。ちなみに2001年にエリアンナと言うアーティストもカバーしてるようで。
ミルクティー / 伊沢麻未
フジテレビフラワーサービス…っぽい。きれいなPV。カフェライブでアコースティックセットで聴きたいです。ボーカルとパーカッションだけで、メロディパート無しでもいいくらい。それこそミルクティー飲みながら、ですな。

このままだとより子以外の音楽が耳に入ってこないんじゃないかとかまで心配してたんですがさすがにそこまでは無かったようです。