logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

より子コメント。略してー。

そんな訳でより子本人からようやく、ライブの感想がblogにアップされましたー。1行1行の言葉に、今回のライブへの思いがひしひしと伝わってきます。特にあの本編最後の『Break the Cocoon』で、より子が観客に向かってがーんとぶつけてきた思いが。
ライブレポ(id:hello-m:20050417#p3)にも書きましたが、今回のライブ、今まで見た中で一番「ふっきれてた」感じがします。自分自身で答えが出せたから、それが力になって観客に表れて、リスナーである我々はそれを享受出来た、と。しばらくはあのライブでもらった力を糧に生きていきそうな気がします。
mu-haのラジオでは、ライブMCでも触れてた「実印なくした」話もあったんですが、「もしミュージシャンになっていなかったら?」と言う質問に対して、「絶対ゲーム作ってると思う」と言いつつ声優とか編集とか音響とか食品サンプル作ってる人とか、結局「わりと裏方的に表現活動をする人」みたいな答えを出してきてくれました。結局この人、天性の表現屋さんなのかもしれません。そしてたまたまそれを行なえる最高のパートナーがピアノだった訳で。俺にとってはビデオカメラが必ずしもそうでなかっただけで、なんかあるのかもしれないのかなぁ、と思いました。じゃあ何なんだ?ってところでくすぶってる訳ですが。
って結局自分語りに終始してしまうのがなんだかなぁ。
つーかこのmu-haのラジオのテンションが面白過ぎて、あのライブで力強く歌ってた人と同一人物とは思えません。今週一杯で終わってしまうのが残念。せめて俺の誕生日まで持って欲しかったなぁ、ってmu-ha自体が4月閉鎖だからしゃあないんだけど。