logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

ふー。

ビッグサイト5日間終了。同僚さんと話してたけど、達成感ありますね。つーか最終日だからって、控室に就職確定組がどんどん遊びに来る。軽い同窓会気分。そう言えば俺もこの仕事始めて、と言うか呼ばれるようになって丸1年。この1年、ぼちぼちながらも縁も出来たし、いろいろ勉強させてもらいました。何よりも、俺を拾って下さった方には仕事以外のアドバイスとか、本当にお世話になりっきり。
可能性薄いけど、もしも万が一何らかの形で就職が決まったら、この仕事からは離れることになる訳で。ようやく打ち解け始めたのに、と言う寂しさもあるものの、いい加減前進しなければならないなぁと。残業含めて11時間半、仕事場でずーっとそんなこと考えてました。いつもの常套句とか思われるの嫌だけど、これしか言葉が見当たらないので、「お会い出来た全ての人に感謝します」と。とか言って来年の今頃も涼しい顔して仕事入ってるかもしれないけどねー。
で、新宿で飲んで、下北でくだ巻いて帰宅。家には誰もいないので、ひとりゆっくりと嗜好を巡らせる、と。とりあえず2月・3月といろいろ動きがあると思うので、それに備えて明日は爆睡します。
そうそう、id:kyunkyunさんのところから100件以上飛んできててびっくり。ページビュー一気に上がってるし。その割にはコメントが1個も無いのが悲しいですが、まぁ論調が論調だし。