logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

おかもち。

録画しといた「うたばん」見てたらモーニング娘。が出てた。「出前の時に使う入れ物のことを何と言うでしょう?」と言う問題の正解率が相当低かった(片手間に見てたからわからんけど全員不正解?)。で、最年少の田中れいなの答えが「ダンボール」。「出前の時に容器とか持ってません。ピザの出前をイメージして書いた」とのこと。
なんか小中学生の情緒教育レベルが下がってるってのを目の当たりにした気がしました*1。でもきょうび、おかもち持ってくる出前持ちってたしかにあんまし見ないかもな。おかもちはバイクと一緒に外に止めといて、品物だけ家に持ってくる、とか言うパターンも多いだろうし。あと最初に田中のコメント聞いた時は「あーケータリングとか仕出しとかのイメージしか無いのかこの子達」とか一瞬思った。
飯田が卒業することでいよいよオリジナルメンバー消滅ってのもあるんですが、俺と同年代がいなくなってしまうことに今気づきました。ああ最後の牙城が。せめて新メンバーで20代とは言わずとも10代後半入れてくれることを期待してたのに。
はい、仕事前に何書いてんでしょうね俺。今回の仕事は頑張ってユンケル無しで通せるかな、と思ったんですが、ライブ見に行くとなると無理そうです。このところ通勤・帰宅時のBGMをgigabeatでいじってる時に「どれがabcで使えそうか」とか考えながら選んでる自分が少しずつ嫌になってきました。んじゃー。

*1:つっても芸能人はまたさらにレベル違うし、そもそもそう言う企画なんだけど