logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

ふと思ったこと。

音楽紹介サイトっていろいろあるけど、「試聴サイト」ってあればいいのに。いろんな人の曲を試聴するのに、いちいちそのアーティストのサイトを探したり、レコード会社のサイトを探したりするって言うプロセスが結構めんどい。そのサイトの構造から試聴音源が見つかりにくいところもあるし、いっぺんにたくさんのアーティストを試聴したいとなると一つ一つ周るのが結構手間になる。あと、結局は知ってる、もしくは他のどっかで耳にしたアーティストしか試聴しに行かなかったりするし。ものぐさだと言われたらそれまでなんだけど、CD屋で試聴機に止まってふらっと聴いてみるような感覚で、曲名リストと同時に試聴音源をずらっと並べるサイトとか無いかなぁ、と。今ちょっとウェブの音源の取り扱いとか敏感だから何とも言えんし、レコード会社と全部契約するのも面倒だろうけど、HMVのサイトとかでやればページビュー増えるんじゃないかなぁ。まぁHMVのサイトは作品名表記が半角カナってのが気に食わない、って言う理由だけで見てないんだけど。