logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

今日のVMC。

いや書いてるの土曜日の27:20なんですけどね。時間の感覚がめちゃくちゃです、この日記。

stayin'' alive / DATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDEN
友人にDCPRG好きがいるのでピックアップ。と言うかやっと曲を聴けた。そいつに言わせれば「1曲聴いたくらいじゃ」と言われそうだけど、これ以上聴く媒体が無いので仕方がない。ともあれ、なんか深いところに連れてってくれそうな曲でした。PVでちょうど深い海の中でいろんな人々が手を振ってる。たしかに曲はある程度重いんだけど、なぜか同時に浮遊感を感じる。そうするとやっぱし海の中って言うのはイメージ通りなのかなぁ、と思ってしまいました。明らかにPVとセットで曲聴いてるよね、これって。だからVMC見てるんだけど。
swingin' / cargo
DCPRGにどっぷりと浸かった後に聴くとすごく小気味のいい感じ。Drum N' BassともDubともNu Jazzとも言いがたいし、Crossoverでいいのか?便利な言葉だよね、Crossoverって。いろんなジャンルを指して「便利な言葉」で済ませてしまうことが多いけど、Crossoverって何でもアリ感が強い。いやこの曲自体は好きですよ。昔ram jam worldとか聴いてた人にオススメ。フルアルバム通して聴いてみたらすごいいろんなことやってそう。
PRIVATE DRAWING / 高木正勝
PVがかっこいい!ひさびさに純粋にそう思えた曲。曲も当然いいんだけど、手書きで紡ぎあげられていくアーティスティックなPVに見とれてしまいました。また見たいなぁ。