logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

『シュガー&スパイス〜風味絶佳』。

ようやく見てきました。携帯からなので詳しいレポは書けませんが、評価はズバリ8!『Lyla』を聴きに行くのと、夏木マリのエキセントリックなキャラクターを見に行くだけでも十分に価値はある!ただ、少なくともトレーラーは見て行った方がいいかもしれない。細かいツッコミどころも結構あるんだけど、それを差し引いても、あのタッチが好きなら見に行くべきでしょう。まぁ個人的に事前の期待が結構高かったし、そもそも映画館に行くのが4ヶ月ぶりだったので、それでわりといいものが見られてよかった、という部分が大きいんですが。
ただ、クレジットに亀山千広とか太田亮とかいう名前を見た時に、「ちっ、はめられた」とか思ってしまいましたが*1。後からレポが書ければもっと冷静な評価が下せると思います。けど少なくとも、このところ紹介してきた映画の中では、見た直後のわだかまりがほとんど無かったので、高評価でいいと思います*2

*1:ドラマ作りのベタどころの息がかかった作品にまんまとはまってしまった自分がわりと許せなかったというか、要するに俺の好みがかなり単純だったことが証明されてしまった気分。

*2:過去につけてきた映画の評価基準って結局これに尽きるな、と今気づいた。もちろんしばらく経ってから振り返って「ん?」と思う場面はあるんだけど。