logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

ところで韓国代表。

日本の次は韓国!…とは言うものの、ウズベキスタンに対してまさかのドロー、それも89分で確定と言う超タイトロープ。こんな状況でクウェートに勝てんのかよ、と思いながらウェブ版朝鮮日報を読んでみると、ボンフレールの指揮がどれほどひどいかよくわかる。怪我が癒えない柳相鉄をウズベキスタン戦に強行出場させた挙句に途中交替、そしてこれが響きクウェート戦はスタメンから外されると言う、閉口せざるを得ないほど強引な指揮。ざっといろんな記事を見る限りでは、どうもクウェート代表も主力選手が2人出場停止中で、代表監督の進退も問われており、国内では不安で一杯らしいが、タイトロープで勝ち負けを繰り返し、試合ごとに進退を問われているのはボンフレールも同じだろ。
最初は「どうせみんなヒティンクの夢が見たいだけだろ」とか思ってたけど、どうもそんな状況ではない。と言うか、仮に本当にヒディンクを戻してきたとしても、主力メンバーが代替わりを始めているヒディンクが仕切れるかと言うのも、疑問が残る。柳相鉄の件と言い、いい加減2002年の幻想を追うのはやめにしないか?とまで思ってしまう。
状況としては、韓国は日本時間26:45キックオフのクウェート戦で、今日の日本と同様、引き分け以上でW杯出場を確定出来る。負けてしまったら、8月のサウジ戦で引き分けて、クウェートとの得失点差次第になるが、現時点では得失点差では圧倒的に有利な状況にあるため、2連敗でもしない限りはW杯出場は確実視されている。しかし、クウェートやサウジが手強い相手である事も確かだが、ここで勝てずにW杯出場を決めたところで、ドイツで何が出来ると言うのか、と思わせる。予選最終戦となるサウジ戦の前には東アジア選手権で日本・中国・北朝鮮との直接対決も控えているので、とっとと決めて欲しいところだが…。
ところで、韓国行きのオープンチケット、今年中に使わなきゃいけないんだよな。最後のサウジ戦はホームゲームで8月17日か…むむむ。ってあっちのサッカーの試合のチケットの取り方なんて知らない訳ですが。
すげー、スポーツだけで1日分更新しちゃったよ。明日雨降るな。実際台風来てるらしいし。