logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

などと呑気な事を書いてましたが。

今日は「慰霊の日」でした。第二次世界大戦において、沖縄で日本軍の地上戦が終結した日です。そう言えばかつて【?】で出題されて、正解者が14人中2人でした。後で師匠に聞いたらやっぱし沖縄県民には常識と言われました。「学校とか休みになってたし」と。しかも今年は終戦60周年、節目の年です。マブサビ君のblogで見るまですっかり頭から抜けてました…っつーかテレビのニュースも見られない状況だし。*1
ひとまず、せめて日が変わる前に黙祷を捧げたいと思います。

*1:つーか今週末、BS-iで『さとうきび畑の唄』再放送するんだけど、やっぱし合わせたのか?