logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

今日のVMC。

↑でAPOGEEについて触れたけど、ちょっと書かずにいられないPVがあったので。

情熱 (live at on air east 11/27/96) / UA
O-East帰りにこのPVを見ることになるとは何の因果か。行ったよこのライブ。ライブアルバム『fine feathers make fine birds』のカットです。日付見ると、このライブからもう12年なのか!当時15歳かよ俺!学校帰りに制服のまま1人で行ったの、鮮明に覚えてるぞ!1曲目が『太陽手に月は心の両手に』で、最後が『Harlem Blues』だったってことまで、今でも思い出せるもんだなぁ。このライブで初めてPatti Smithの『Because The Night』を、UAのカバーで聴いたんだよ、あーもう何もかもが懐かしい。まだ新宿のビルの8階にあったリキッドルーム公演と迷った挙句にこっちのチケットを取ったら、こっちがライブ盤になったことに軽くがっかりしたので、記憶が強いのかもしれません。今のO-Eastは建物の2・3階部分にあたり、1階はduoになってるので、実際には「ON AIR EAST」の面影はなくなってるんだよなぁ。しかしNestもCrestも行ったことあるのにWestはいまだに無いのが不思議だ。つーかやっぱこのライブPV見ると、後にも先にもこんなド派手な衣装でライブやったのってこの時だけなのか?

PVっつーかほとんどライブハウスの感想になってしまってます。