logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

今日のVMC。

雪〜06' Winter Version / THC!!
うちでこの曲取り上げるのもう何度目だ?つーか3パターンもPV作るか!?スノボのエアリアルの映像が流れる中にライブ映像がインサートされる。そしてメンバー全員が白いスーツなのにびっくり。けどこのライブ映像がなくていきなり「Kissmark」ってロゴが出たら、ホントにそういうCMに見えるぞ。トリック自体がきれいなだけに。
Hello Hello〜another star〜 / CORE OF SOUL
冒頭のシーンからYUI『TOKYO』のPVと見間違え*1、アカペラの歌い出しからYUKIが出演したポカリスエットのCMを思い出しました*2。なんだかんだで長いよね、このバンド…とか書いてたらこれ最後までワンショットでアカペラなの?あ、違った。でも1コーラスまるまるワンショット。なのに撮影の緊張感なんて微塵も感じさせないきれいな描写と歌声。そして夜のシーンへ。「なんかいいじゃん、こういうの。」それっくらいの軽い言葉で評価できて、軽く浸透していく感じが心地いい。

昨日は仕事帰りにとてもここには書けないような飲みをしてきました。それからろくに寝ないまま今日お出かけしてきました。たぶん後述します。あくまでもたぶんだけど。昨日ろくに寝てないから寝たいのです。けどひっさびさに楽しくて、同時になんかいろいろと申し訳無くて、いろいろと勉強になった。いい経験させてもらいました。
んでどうもMVAのチケット外れたようなんだけど。むきー。誰か誘ってー。

*1:ビルの屋上って時点で違うはずなんだが。

*2:あっち海辺だからさらに違うはずなんだが。